• ベストアンサー

爪のケア

最近爪にタテの線が入ってきて、はしくれとかも気になるのですが、何かよい対処法をご存知でしたら教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっているように、きちんと栄養をとることがまず第一だと思います。 あとは、寝る前などにハンドクリームを爪の付け根や周りにすりこむといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#101367
noname#101367
回答No.3

ジェルネイルがいいと思います つめの強化にもなります ネットで調べてみてください(≧▽≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

栄養を取ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪のケアについて

    家族が、結構爪のケアで悩んでいます。 還暦手前の女性です(母)。 以前はたまにマニキュアも塗っていましたが(ベース、カラー、トップ) 最近はほぼ塗っていません。 私は最高で爪を4~5mmぐらいまで伸ばすのですが(そこまで行ったら、いろいろ指先が使いづらくなるので、2mmぐらいまで切るのを繰り返しています。毎日やすりでやるほうがいいのでしょうが、きちんと説明通りにやってもザラザラとなるので(毎日繰り返せば違うのかもしれませんが)爪切りを使っています) 母はその私の爪を見て、そこまで伸ばせるなんて羨ましいと言います。 当人は仕事もあるので、伸ばせるとしてもそこまで伸ばさないとは思いますが すぐ割れてしまうそうです。 なので、そのたびに切るから、4~5mmとかまで爪が伸びない。 主婦なので家事をやっています。 そのせいなのかなとも言っています。(家事中に割れる事も多いようで) 毎日やってるのかは不確かですが 爪用のケア材みたいな?正確な名称は不明ですが、マニキュアと同じ形の容器に入っているやつを塗ってはいるようです。 ただ、効いてないようで 対処法などありましたら教えてください。

  • 足爪のケアをしてくれるところ

    足爪のケアをしてくれるところを探しています。 今の状態は横に線が入っている、小指の爪に血が通っていないように見えるなどです。 ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 爪について

    私は中学生です☆ 爪にたてに線が入っていて横からさわるとざらざらします。 これってなんでしょぅ? それと甘皮ってどこのことを言うんでしょぉか? それと爪には赤い部分と白い部分(先の部分)がありますよね? 白い部分はもちろんのびていてきらなくてはなりません。 赤い部分はのびてくるのでしょぉか? 教えてください

  • 爪でひっかいてできた顔の傷跡

    以前、爪で引っかいてできた顔の傷は治らないと絶対あとが残ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。うちの甥っ子の場合は、けんかで4年前につくった爪による引っかき傷がひどく残っております。 今日、6歳の娘の顔に私の爪がかすり、傷をつけてしまいました。1.5cmほどの長さで髪の毛より細い線ですが、色白もあって赤く浮かび上がっておりとても気になっております。何か、目立たなくなるような対処法等をご存知の方は、ぜひお教えください。また、そういう傷でも直ったとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2枚爪のケア

    最近爪が2枚爪どころか3層までぼろぼろで困っています。爪が薄いのでジェルをしましたがよけいに悪くなって何もできない状態です。いい方法があったら教えてください。

  • アコギで爪弾きの時の爪のケアの仕方を教えてください。。

    アコギを弾いてるんですが、私の尊敬するアーティストさんが爪弾きなので私も爪で弾いていて、そうすると、爪が薄くなってきてしまいました。何か対処法を教えてください!!

  • 爪のスジ

    一年ぐらい前から爪の表面にたてに線というかスジが現れるようになりました。別に支障はないですが、これって何かの栄養不足?老化現象?なんでしょうか?

  • 爪が割れた!!

    ずっと前から爪が割れていて気になっていたのですが、最近は爪を短く切っても服とかに引っかかってはがれそうな勢いです(>_<) 根元から線が入っているので根元から割れているみたいです。だから切っても切っても爪が割れています。何かに引っかかる度に痛くて、はがれやしないかとドキドキしています。 どなたか治す方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  •  爪に黒い線が入っているのを見つけました。 すべての爪ではないのですが、小指や人差し指に5mmくらいの細い線です。これは何かの病気の前兆なのでしょうか?爪全部に黒い線があると癌?とかも聞いた事があるのですがどなたか御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 爪の黒い線がほぼ同時に何本も出来ていることに

    爪の黒い線がほぼ同時に何本も出来ていることに 気がつきました…。 最初は左手、中指の爪の伸ばしている部分 (白いところ)ギリギリに、1ミリほどの線が できていることに気がつきました。 以前、足の親指の爪にも黒い線が出来たことがあり、病院に行ったところ 「線があがってくれば問題ない」と言われ様子を見たところ 数ヵ月後には上がってきたので大丈夫だったのですが、 そのときに出来た黒い線は爪の真ん中より少し 下らへんに出来ていたので、上がってきていることが わかったのですが、今回は本当に爪先に出来ていたので 前回とは違うのかな?と不安になっています。 また、今日何気なく他の指も見たら 手のほとんどの爪にうっすらと縦線が 出来始めていることに気がつきました。 右手の親指なんて4本ほど線になりかけているものがあります。 まとめると ・黒い縦線が手のほとんどの爪先ギリギリにできている ・とくにそれらの爪をぶつけた記憶はない ・1つの爪に対して何本も線が出来ている という感じです…。 爪の根元からならメラノーマも疑われるかと思いますが、 本当に爪先なのでこれから線があがってくるのか不安です。 最近、爪に関して心当たりがあるのは ・2週間ほど前まで1ヶ月間マニキュアを塗っていた ・爪の根元をギュッと強く押す健康法が 雑誌に載っていたので、何度か根元を押さえて マッサージしていた くらいしか思い浮かびません。 マッサージに関しては根元を押していたので、 爪先に黒い線が出来るというのは 「?」という感じもしますが…。 病院に行きたいのは山々ですが、仕事と診察時間の 予定が合わずにすぐに行くことができません>< 何か知っている方はぜひ回答いただきたいです!

このQ&Aのポイント
  • 経験がない状況での選任電気主任技術者の仕事についての不安や挑戦をまとめました。
  • 電気室やキュービクルの巡視点検が主な仕事であり、故障時の対応も必要です。
  • 人身事故や火災時には責任を取らなければならないことがあり、経験者のコメントを求めています。
回答を見る