• 締切済み

熱が全く下がりません

今月の17日に発熱が始まり、37度5分ありました。 その後も発熱は続き、8日間程37度5分を保っている状態に。 9日目からは37度2分に下がったのですが、それも4日続き、 現在も発熱し続けている状態です。 当初は喉の痛みや鼻水が酷く、病院にもかかって風邪だと診断されたのですが、熱だけが一向に下がらないのでお医者さんも不思議がっているんです。 現在は喉の痛みは取れ、鼻が少し出る程度なのですが… 来月の3日に旅行に行く予定なのでなんとかそれまでに治れば、と思っています。 同じような症状になった事のある方や、どうしたら良いのか知っている方、返信頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

インフルエンザかどうかの検査はしたのですか?

latelatea
質問者

お礼

著しい高熱が出なかったので、インフルエンザではないと素人判断していました^^; ひょっとしたらインフルエンザなのかも知れませんね… 他の病院に掛かる時に一緒に検査して頂こうと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 風邪以外の他の病気の可能性はありませんか?

latelatea
質問者

お礼

風邪以外の他の病気の可能性ですか… 今まで風邪だとばかり思っていたもので、その考えはありませんでした。 ひょっとしたら風邪ではないのかもしれませんね! 病院を変えて他のお医者さんに掛かってみようと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!

noname#99367
noname#99367
回答No.1

高熱というほどではないですね・・ 微熱に近いと思うのですが。 熱を下げる薬は飲まれましたか? もし飲んだとしたら、それが原因で熱が出きらないで続いているのかもしれません。 熱は菌と戦っているときにでます。 戦っている途中に解熱してしまうと、菌を完全にやっつけきれず まだ残っている状態になりますので・・・ 熱が続いてしまうようです。 今以上に水分をしっかり摂取してみましょう。 ちなみにうちの子は、熱をだすと便秘になり、便秘が解消されると 嘘のように熱が下がります。 お子さんはいかがですか?

latelatea
質問者

お礼

実はこの症状、私自身に起こっていることなんです^^; わかりにくい文章でごめんなさい。 解熱剤は使用していないのですが、そういった事もあるのですね! 勉強になりました。 水分を沢山取って経過を見て行きたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!