• ベストアンサー

Wordで右クリックメニューの追加方法

Word2007で右クリックした時に現れるショートカットメニューを追加するにはどのように操作すればよろしいでしょうか? 例えば、右クリックで『形式を選択して貼り付け』を追加するなどです。よろしくお願い致します。

noname#245585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

残念ながら2007にはその機能がありません。 2003のようにカスタマイズの自由度は高くありません。 クィックアクセスツールバーに「形式を選択して貼り付け」ボタンを表示させるか 「Alt」+「Ctrl」+「V」のショートカットキーで選択画面を出すしかないですね。 そういう動作を出来るようにするアドインソフトがご自分で作れるのなら 話は別ですがね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使い勝手悪いですね、Vistaになってから・・・