• ベストアンサー

メール受信後に未接続になってしまいます

ダイヤル接続です。ブロバイダの番号変更などでいったん設定を変えたのですが、それから設定がおかしいのかoutlookの受信を押すとメール受信したあとに未接続になってしまいます。ツールのオプションやアカウントはチェックしたのですが、違いました。本などで調べたのですが、ちょっとわからない状態です。誰かおしえてください、お願いします。

noname#4160
noname#4160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>メール受信したあとに未接続 (OutlookExpressなら) 「ツール」→「オプション」をクリック 「接続」タブの 「接続を切り替える前に確認する」 にチェックを入れて、 「送受信が終了したら切断する」 のチェックを外します。 それと、 (OutlookExpressなら) 「ツール」→「アカウント」をクリック 「メール」タブをクリック アカウントを選択して「プロパティ」をクリック 「接続」タブをクリック 「このアカウントには次の接続を使用する」 のチェックを外してみてください。

noname#4160
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそくやってみたら なおりました!!ありがとうございました!!