• ベストアンサー

海外で使える機種を教えてください

アメリカで3週間滞在する予定です。 私は910SHを持っているのですが、これは海外では使えないと聞きました。ローミングは対応しているのでカードを外して海外対応端末に差し込めば使えるそうです。 海外で使える機種を教えて頂けないでしょうか? また海外に行った場合、ホワイトプランに加入していても日本と海外で通話する場合は無料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

>海外対応端末 ソフトバンク端末に限定すれば、No.1の回答でも良いのでしょうが、 アメリカに行けば、携帯電話屋で多くの現地携帯電話が売られています。 お勧めは、ヴァージンモバイルといった現地のプリペイド電話ですね。 http://www.virginmobileusa.com/ http://www.virginmobileusa.com/phones/catalog.do 端末代がこんなものです。 結構使うなら ソフトバンク携帯を使って高い国際ローミング通話料を払うより 現地携帯を購入したほうがずっとお得です。 >海外に行った場合、ホワイトプランに加入していても日本と海外で通話する場合は無料になるのでしょうか? 無料ではありませんので充分注意してください!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

料金は下記をご参考に http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/list.jsp?oid=-536890848 機種は「国際ローミング」が可能な物を選んで下さい。