• 締切済み

面白回答募集!! 将来自分がどんな教科書に載っている??

(多少前振りが長くなります。読みたくない人は飛ばしてください) 僕はとある中学3年生です。 僕の学校は毎年、卒業生を送る会というものを学校行事で開いています。 その会の中のイベントの一つとしていろいろなことをランキングしようというイベントがあるのですが、そのランキングの一つの「将来教科書載りそうな人ランキング」に自分が1位になってしまいました。 しかも、その会のときに「将来自分は何の教科書に載っていそうか」を当日に言わなければならなくなりました(もちろんウケを狙わなければいけません) しかし、正直迷惑でもうすぐ受験が控えているので真剣に考える時間もなのでこうしてアンケートをさせていただいています。 ↓↓↓↓↓ では質問です。 将来自分はどんな教科書に載っているか、面白おかしく紹介してください!! また、その理由もお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

たいへん申し訳ないが、そういうことは自分で考えないと意味がないですよ。 人からネタをもらうなんて・・

関連するQ&A

  • 一番得意な5教科・一番苦手な5教科

    こんばんは。 昔にも好きな教科・苦手な教科に対するアンケートがありましたが、学校の授業での資料で、もっと皆さんの意見がききたいので質問させていただきます。 一番得意な主要5科目と苦手な主要5科目を「1教科ずつ」教えてください。 予想は、得意科目は英語(出来る人が多いので)で、苦手科目は数学が一番多いかなと予想しております。 ご協力お願いします。

  • 国語の教科書に載っていた作品

    2000年前後の国語の教科書に載っていた作品で、どうしてもタイトルが分からないものがあるのです。 《内容》 友情のあり方を運動会の徒競走を通じて描いた作品。 走るのが苦手な主人公A子は、徒競走で足の速い人たちばかりが揃った組(親友のBもA子と同じ組)で走ることになった。他の走者から大幅に遅れ、一人ぼっちでゴールに向かって走り続ける自分の姿を想像しては鬱々とするA子。しかし迎えた当日、ぶっちぎりでゴールすると思われたBはレース中にわざと転倒し、ビリで走ってきたA子とほぼ同着でゴールしたのだった―― だいたいこんな感じです。 最後の方の段落ではBの行動の是非が問われているのですが、その中に『A子はうれしかったのだ。』という文があったかと思います。 小学校の教科書なのか中学校の教科書なのかも分かりません。タイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 自分の進路・将来について

    自分の進路・将来について 高校3年の男です。 自分の将来について、今になって真剣に考える様になりました。 自分が通っているのは航空系の専修学校なのですが、当初デザイン系の専門学校に行こうと思っていて、親が「航空系の専門学校でないと金銭的補助はしない」と言うのでデザイン系は経済的に無理、という理由で航空系に進路を修正しました。 航空系でも親の補助だけでは行けないので、奨学金を受ける予定です。 そこで親に「奨学金は自分で返せ」といわれ、初めて自分のお金で決める、という意識を持ちました。 それまで僕は航空系に入って整備の資格を取り、自衛隊に入り航空機の整備をしようと考えていたのですが、そもそも何故航空系に入りたいのか考えたときに「経済的な面で(航空系以外だと)自分が苦しくなってしまうから」という理由に辿り着きました。そこで初めて、自分の将来はこれでいいのか?という疑問を持ちました。 これまで自分は思ったことを貫き通す、ということが少なかったので親は航空系にいけと言ったんだと思います。 正直今も明確にやりたい事なんていうのははっきりしません。 自分を変えようと思って今から自衛隊に入ろうとも思いますが、まだ不安があります。 自衛隊のほかには何か物を作るような仕事をしたいです。 どうしたら自分のやりたい事が見つかるでしょうか? 皆さんがコレをやりたい!とかって強く思うときってどんな時なんでしょうか? 進路について悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書は日本の侵略戦争を美化していますか?

    栃木県大田原市教育委員会が、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を採択したのがニュースになっています。 これに反対する人たちの会見で、「日本の侵略戦争を美化した教科書で、学校で使うのにふさわしくない」という発言がありました。 実際にこの教科書は、戦争を美化した内容になっているのですか? もしなっているとしたら、そのような内容のものが採択されるとは思えないのですが。 よろしくお願いします。

  • 歴史教科書、公民教科書

    ある日、「つくる会」の歴史教科書、公民教科書に反対している団体が駅前にいてビラ配っていました。友人との待ち時間があったので少し話してみました。 団体:「戦争を賛美する教科書が杉並区で採択されそうなので反対の署名お願いします」 私:「このビラに細かい内容書いてませんが、どの記述が戦争賛美なんですか?」 団体「…アテネの民主主義の所で、政治参加の権利と国防の義務があるという記述があります」 私:「それは歴史的に事実ではないですか?それが戦争賛美だとは思えないのですが」 団体:「歴史ではなく公民の教科書に書いてるんです。子供の頭は柔らかいからこんな教科書あったら将来どういった方向に進むかわかりません」 ビラを無理やり渡されそそくさと別の人の所に行った。 質問1:公民の教科書に「アテネの国防の義務」を記述することが、戦争賛美や軍国主義につながりますか?? 質問2:私はこの時飛躍もはなはだしいと思いました。ですが、こういった人の活動が中国や韓国の人に「反日」感情をうみ、日本の国益に害するのでは、と懸念しています。皆さんは、どう思われますか?(この人たちの活動の意義、国に対するメリット、デメリットをお教えください) 質問3:「つくる会」の教科書をどう思いますか。(読んだことあるか、ないかを記入して  読んだことなくても記入可)

  • アンケート&ネタ募集!

    皆様お助けを (-人-*)  もしあなたが 3年間同じ学校に 通っていたとして 3年の修学旅行の飲みの席に居る時 クラス内の人物限定で 「クイズ100人に聞きました」&「芸能人格付けランキング」的なことをやります もし自分だったら ランキング付けで知りたいことは何ですか? 以上 このようなことなんですが・・・ 皆様の知恵をお貸しください (シ_ _)シ ハハァーー 今考え付いているのは ・マッサージの上手い人 ・鍼の上手い人 ・将来成功しそうな人 ・抱かれたい男 ・抱きたい女 です 下ネタ、真面目ネタ何でもOKです(o ̄∀ ̄)ノ" よろしくお願いします!

  • イベント

    小学校のイベント行事で、手間がかからず、費用がそれほどかからず、 みんなが、やってみたいっていうようなイベント物って何かありますか? 例えば・・・プラパン・スライムみたいな・・・これは毎年やっています。 アイデアが、なかなか浮かびません。

  • 学校で「将来の自分」へ手紙を書いた方

    学校で「将来の自分」への手紙を書き、それが返ってきた経験のある方に、お答えいただきたいです。 1.いつ手紙を書きましたか?(小学校6年生、など) 2.その手紙の宛名(?)は、漠然と「将来の自分へ」ですか?それとも、「○年後の自分へ」のような、指定された年ですか? また、指定された年である方は、その年に手紙が戻ってきましたか? 3.手紙はどのようにして返されましたか?(郵送・同窓会の時など) 4.返されるまで誰が手紙を保管していたか、もし分かれば教えて下さい。 小説を書く際の参考にしたいと考えています。分かる範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします!

  • -----大嫌いな教科!-------

    アンケートさせて頂きます。 皆様が今までに学校で教わった教科の中で大嫌いな教科・科目名は何だったでしょうか・・・? ワースト3をピックアップして教えてください・・! 簡単な理由などあれば、お書き添え頂ければ嬉しいです!! <注意>・・・・好きな教科ではなく、「嫌い!!」な教科を挙げてください。 因みに当方の場合は・・・、 ------------------------- $ 大嫌い第一位・・・「英語!!!」 誰がなんと言おうと当方の中では揺るがない!! 中学1年になって始めて教わる「英語」という教科に、少しの不安と「これからどんなことが学べるのだろう・・!?」というワクワクするような期待は、一番始めに当たってしまった糞爺先公野郎によって物の見事に消え去り、学習に対する興味と意欲は一気に冷めた!!中学1年次に使った教科書は(糞爺先公野郎への当てつけの意味で!) ・・・破り捨てた!その後に使った教科書も残す意味を見い出せなかったので廃棄した! 8年間(+α)やらされてきたが何一つ身につけられなかった!! 中学レベルに毛の生えたくらいの文法知識しか残っていない・・・!! $$ 大嫌い第二位・・・「古文!!」 当方の感性に合わなかったみたい・・・!(先公も気に入らなかった!) 今以てまともに読むことが出来ない・・!(古語辞典も持っていないし・・・!) 赤点経験科目!! $$$ 大嫌い第三位・・・「地理!」 第三位の候補は、他にも物理、化学、地学、日本史、世界史、体育、数学、政治経済等挙げられるのだが、自分的には嫌いではなかった教科、後になって非常に有益なる教師によってやる気と興味を引き戻して頂いた教科、自分では見えてこなかった以外な面を見出すことが出来た教科を消去していって残ったのが「地理」になった! この教科は、糞先公野郎の影響によるところも大いにあるが、どういう訳か未だに興味を持つことが出来ないでいる・・・!(自分でも何故なのか理由がはっきりしない。) --------言葉づかいの醜態はご容赦願いたく!------------- お暇な時にでもご回答頂ければと存じます・・・! (遡って調べておりませんので、過去に類似の質問がありましたならばご容赦下さい!) 宜しくお願い致します。

  • 自分の考え方はおかしいですか?

    自分の考え方はおかしいですか? 今回初めて投稿させていただきます。 先日、年に一度の会社の行事をマンションの駐車場改修工事で休みました。 その工事は今年の会社の行事が決まる前から決定しており、共用部分の 工事なので自分一人の都合で変更はできません。行事日程が決定した時に 事務の方から出欠の確認がきたのでその旨を伝え欠席の回答をし、 もし会社から工事当日の駐車代がいただけるのであれば出席は可能ですと 伝えましたが却下されました。その際に事務の方から有給を適用しますと いわれました。 またその行事の10日位前にも出欠の確認がきたので再度同じ回答をし、 行事当日は休み、自分のほかにも様々な理由で欠席する方はいました。 行事終了終日後上司に休んだ理由をきかれたので、再々度同じ回答をしましたが 「君の考えはおかしい。君たちのおかげで君たちだけのために行事内容の説明会を 開かなければならなくなった。」と叱責され、特に駐車代を請求することについては 罵倒されました。 自分としては改修工事がなければ出席しなければならないとおもっていたし、 どうしても行事に出席しなければならないのであれば駐車代を会社が負担する ことは妥当とおもうのですが・・・。 備考 自分は数年前に入社し、入社後翌年の行事には業務のため欠席しましたが、 出席した方(当時の同僚や上司)に内容を聞いてもたいした回答はなく 欠席者のための説明会は今回が初めて開催される。 初めてなのに愚痴のようになってしまいましたが、自分の中ではもやもやがとれず スッキリさせたいとおもいますので、皆さんの考えをお聞かせいただければ とおもいます。よろしくお願いします。