• ベストアンサー

香港の安宿を紹介してください!

週末に香港に旅行に行きます。 しかし、香港のホテルはどれも高く、学生貧乏旅行者の私には手が届きません。5000円以下のお勧めの安宿やユースを知っている方、教えてください。場所は市内中心部に近ければ近いほどいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

香港は、東京並かそれ以上にホテル代が高いです。 貧乏旅行というなら、エアチケットを押さえる前に香港ホテル事情を調べておくべきだったと思いますが…それはさておき。 行くのはお一人ですか? ホテル代は部屋単位になりますから、もし二人以上でしたらシェアできるので、根気よく探せば一人5000円以下の宿(安ホテル)も見つけることができると思います。 お一人で行かれる(シングルで5000円以下)のでしたら、本当に「安宿」になると思います。 (第一に、シングルの部屋がとても少ないので) それなりの安全を求められているのでしたら、おすすめしません。 ドミトリーでも可、屋根がついていればいい!というレベルでもOKでしょうか? ユースホステルもいくつかあります。検索すればすぐ出てきます。 が、多くがかなり辺鄙な場所にあります。 (香港の大自然に興味がある人以外は、交通費と時間を買ったと思って、高くても市街に近いホテルをとった方がいいと思います) かといって交通の便がいいユースホステルは、ホテル並に料金が高いですしね。

その他の回答 (8)

• pinpika
回答No.9

香港から帰ってきたばかりです。 私もホテル代を安くすませたい、でも立地条件や治安も…と思い 油麻地にある紅茶館ホテルに泊まりました。 地下鉄の駅からすぐで食べ物やも近くにあり便利でした。 セキュリティもしっかりしていて狭い部屋もコンパクトにまとまり バス・トイレ付。アメニティも充実していて気に入りました。 ただhiro_waveの希望の5千円以下ではなく6千円ぐらいしました。 (予約サイトによって値段が違う) それとベッドがちょっと小さいので大きな体の人には辛いかな。 ちなみに香港で見た今朝のニュースで 重慶マンションの前に消防車が止まっている画像がありました。 たぶんボヤぐらいでおさまったと思うけれど あの中で火災になったら大変だと思います。

noname#87844
noname#87844
回答No.8

#7の方に同意。 安いといえば、チョンキンマンション、ミラマーマンションか、日本人宿が2件あります。 香港、高いですが、時期によっては更に高いので、中国側に泊って楽しむのも手でしょう。

• hubuliu
回答No.7

回答になっておりませんが、シンセンに入れば3星クラスのまともなホテルに泊まれます。イミグレがすいていれば1時間で香港中心部です

• ahohdori
回答No.6

回答にならなくて申し訳ないのだが、香港の安宿は、それなりるリスクがありますよ。 香港なんかやめて、タイにはまりんせんか? 1000円で十分泊まれますよ。 まさに貴方のような貧乏学生向き。 香港はね、3泊4日の格安ツアーで何度も行き来するのが一番「安全でお得」なんですよ。じつは、、、ね。 学生なら平日の4日間休むなんて、簡単でしょ♪

• kan0421
回答No.5

去年、香港に貧乏旅行しました。 その時は、尖沙咀にある「利園旅店(Lee Garden Guest House)」に宿泊しました。 思っていたよりも清潔で、バスタブはありませんがシャワーもトイレも部屋についていました。 夜中に廊下で喧嘩が始まった時は少しドキドキしましたが、掃除も行き届いていましたし、共同の冷蔵庫やポットもあり、場所も繁華街の中心で、すぐ目の前にコンビニがあったりして便利でしたよ。 料金は2人で5,000円少しだったと思います。 現在はもう少し値上がりしているでしょうし、お一人なら割高になると思いますので、6,000~7,000円くらいでしょうか。 少し予算オーバーですが、やはり6,000円くらいはみておかれた方が良いと思います。 直接予約するのがご心配でしたら、少し割高になりますが代行業者などを使われてはいかがでしょうか? ご存知でしたら失礼ですが、ご参考までに・・・ http://www.hongkongnavi.com/index.html

• riderfaiz
回答No.4

重慶大厦(チョンキンマンション)じゃダメなんか? おススメはしないけどね。 ご利用は自己責任でお願いします。 実質ラブホになっている宿もあるので要注意。

参考URL:
http://www.chungking-mansions.com/
noname#252929
noname#252929
回答No.3

香港はそんなに大きな街ではないので、中心部に拘らなければある程度安い所もあります。 泊まる所の程度で大きく差が出ます。 中心部で安いというレベルは。 部屋にベットだけ。スーツケースは立てた状態で置くだけ。 後は人の立つスペースしかない。 シャワー、トイレは共同。 当然ですがセキュリティボックスなんてありませんし、フロントでも預からない。 ベットはしけってる。で、3~5千円位。 あ、当たり前ですが、食事なんてありませんしルームサービスもありません。 上の条件から、共同で無く独立のトイレが付き、そこのシャワーが付くくらいで7千円(1畳程度の広さのトイレに、シャワーが置いてあるだけ。)位。 日本の安いビジネスホテル位の部屋で、布団がしけってるようなホテルで1万と少し位。 (この辺が安いツアーのキャンペーンクラスですね。) 狭いけどある程度快適と思えるホテルで1万7千円くらい。 ユースは、ユースホステル協会からでも検索できると思いますので、そちらで確認してください。 ただ、場所的にバスなどの通る路から結構はなれているところに在ると思うので、歩くのは遠いかもしれませんが。 香港のホテルも週末は週末料金があります。(金曜土曜) この場合は値段が2割~アップします。 あと、香港のホテルは、展示会などがあると、簡単に宿泊料金が2倍とか2.5倍に跳ね上がり、それでもホテルが見つからないなんて言う事が良く起ります。 香港には年10回程度行きますが、日程上、どうにもならないときには諦めますが、ホテルの料金状況など考えないで日程を組むと大変な予算オーバーになる事があります。 あと、格安航空券だと、ノースウエストが選択される可能性が高く、 よる23時ごろ着、朝8時ごろ出発なので、その分ホテル代がもったいないと言うフライトもあるんですよ。 なれて居ない街中で到着して夜中にうろうろとホテルを探すのは、あんまり良くないです。 良く考えられてホテル選びをされてください。

• yake2001
回答No.2

学生貧乏旅行なら、香港の手配旅行(?)をしようと考えたのは事前調査不足ですね…。パック旅行で安いものを探すほうが総額を抑えられます。 おそらく、香港中心部で、5000円以下の宿を見つけることはまず無理でしょうし、もし見つけたとしても、身の安全を守りたいならあきらめるほうが得策です。 何日間の滞在かわかりませんが、香港にはバスに乗って通うことにして、隣にある深セン市に宿をとるという方法はあるんじゃないでしょうか? 香港と深センは実質的には別の国のようなものなので、行き来の際にはパスポートが必須ですが、深セン側なら200元(3000円強)の宿も簡単に見つかります。 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html で簡単に検索してみただけでも、香港の最安ホテルでも1800HK$(3万円くらい)、深センだと200元以下(3000円くらい)から見つかります。