• ベストアンサー

さんま御殿などの懸賞は本当にお金が送られて来るんですか?

タイトルそのままなんですが、さんま御殿やあるいは以前やっていたトリビアの泉などの懸賞は本当に採用されたり、お金などが送られて来るのでしょうか? よろしくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

私の知人は懸賞によく応募しており、数多く当選して懸賞品をもらっています。 懸賞等で募集し、懸賞品の採用を無視すれば、消費者センターやTV局内で問題視され公になれば番組事態も大変困ることになるでしょう。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですよね。やっぱり送られてきますよね。

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.2

もちろん送られてきます。 私自身もラジオですが5000円貰ったことがあります。(郵便為替で送られてきました) ラジオのように聴取率(聴いている人の数)が低いメディアでもきちんと送られてきますから、テレビなら尚更、きっちりとしていると思いますよ。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですよね。 問題になりますもんね。