• 締切済み

踊るさんま御殿などの賞金について。

お金が三ヵ月後にかなり必要なのですが、とてもバイトだけで間に合いません(泣)なので踊るさんま御殿にパソコンからお題を出して、5万3千円をねらおうかと思っているんですが、あれって本当に当たるものなんでしょうか?あと、他に賞金がもらえるようなことで、毎日バイトしながらでもできることどなたか知らないでしょうか?(泣)

  • yayak
  • お礼率11% (32/270)

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

同テレビ局の他番組できちんと使用された場合のお金もらえましたよ。 他にも系列の新聞社の投稿欄に掲載されると図書カードもらえますし。 掲載確率の不明なものへの投稿での賞金。 宝くじなど当選確率の低いもの。 学生じゃなければ競馬など。 勉強して株式などへの投資。 私だったら株だなぁ。

回答No.1

どのぐらいの金額が必要なのかは別の話として・・・ テレビ番組の葉書はなかなか採用されないのではないかと思います。間に合います? 番組内で告知をしている限り、賞金はもらえると思います。 葉書の賞金を目当てにするより、コツコツ働いた方が確実にお金は手に入るはずです。 個人的には派遣がおすすめです。 私は3週間、土日休み、一日8時間労働で11万稼ぎました。 最近は怪しい派遣会社もあるので気をつけてください。それから、内職みたいな仕事(宛名書きとか)も 詐欺まがいの行為もあるので注意してください。 お金は楽して手に入りません。 高時給のバイトを探してみては???

関連するQ&A

  • 踊るさんま御殿の賞金

    踊るさんま御殿でのハガキが採用された場合の賞金額5万三千円は何しにかけているのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • さんま御殿などの懸賞は本当にお金が送られて来るんですか?

    タイトルそのままなんですが、さんま御殿やあるいは以前やっていたトリビアの泉などの懸賞は本当に採用されたり、お金などが送られて来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 賞金100万円

    とか50万とか200万とか得るにはどんなものがあるでしょうか? 最新の様々なものを掲載されてるようなとこはありますか? 懸賞でなくとも、短期でお金を稼げるものはどのようなのがあるでしょうか? ホストである程度の期間働いて人気出れば稼げますかね・・。 株はしているのですが、スロットなど少しリスクあるものでも何かありますか? 他に、競艇の出場者などは勝てば高い賞金はもらえるのでしょうか? http://www.kyotei.or.jp/JLC/NEWS/2001/09/21_001.htm は、そのままもらえるというわけではなく、会社とかにも還元されているのですか? レーサーなども勝てば高い賞金もらえますよね。 しかし競艇の出場者になるまでの道は厳しいでしょうか? 賞金の話に戻りますが、大食い店チャレンジとかは大変な上に1万円とか少なめだと思います。 他に写真コンテスト、ブログコンテスト、小説グランプリ、ビジネスモデル提案などあると思いますが、 他に短期で100万とか稼げる可能性のあるものはありますか? やはり数多くのチャレンジから賞金が出ているものが知りたいですが・・。

  • 採用されれば3万円。

    踊る!さんま御殿!!のように、採用されると賞金を くれるような番組を知っていたら、おしえてちい。 テレビに限りませんよ。 新聞に作文を投稿したら図書券をくれる、見たイなのでもいいですよ。 作品を送ったらお金をくれるようなものなら何でもいいです。 考えて作る。評価されて見返りがある。 そんな循環を趣味としたい願望があるんです。 回答よろしくお願いしますね。(・∀・)

  • 国際結婚、仕送りで御殿が建つって本当ですか?

    中国人女性と結婚して8年目を迎えました・・。 結婚前から、今に至るまで、多くの友人、知人から、仕送りで、金が無くなり、早期に離婚すると言われ続けました・・・(最近は、それほどでは無いです) しかも、私は、結婚してから、通帳、カード、判子など、全部、嫁に預けて、嫁からは、わずか数百円の小遣いをもらい、生活をしてきました・・・。 要するに、嫁を完全に信頼していたのです。 ・・・で、同居している私の両親(年金類も嫁に預け)と、高校生の嫁の連れ子と、生活していますが、母親が介護度5になり、施設に住む事になり、お金が必要になりました。 ・・で、ようやく、私は嫁の家計簿に私は興味を持ち、内訳をしりました。 もちろん、嫁に、仕送り御殿の話しも聞いたところ・・。 現在、中国の両親へ仕送りは3万円だそうですが、それだけでは、足りず、中国に住む兄弟からも仕送りをして、両親は生活しているのとの事 特に最近は、円安に加え物価高で、かなり厳しいと・・・。 試しに、私が10万円の仕送りしたら?と聞くと、嫁は、そんな事をしたら、自分の生活が破綻するから、絶対に無理だと言いました。 さらに、御殿についても、中国でも都市部では、かなりお金がかかり、(ちなみに両親は大連在住)田舎は、物価が安いが、かなり不便。 確かに、乗用車の値段が、中国だから格安って、聞いた事ないな・・・と。 そもそも、3万円くらいの仕送りで、御殿など建つはずが無いと、言われました。 質問です。国際結婚、仕送りで御殿が建つって本当ですか?

  • 踊るさんま御殿の賞金はなぜ5万3千円なのですか?

    タイトルのとおりです 以前から気になっていました。 歯切れの悪い金額ですよね。 さらに、なんのゴロ合わせにもなっていなさそうです。 今日こそは、質問させて頂きます。 ↑なんか、偉そうですみません^^;

  • 踊るさんま御殿のように賞金のある投稿って何かありますか?

    踊るさんま御殿のように賞金のある投稿って何かありますか? また、採用される事なんてほとんどないのですかね?

  • 大相撲の賞金が高すぎる。こんなに必要?

    「賞金」ってあるじゃん。勝負に勝ったり、競争で上位になったときに貰えるお金です。コレ、気持ち悪くね?理想の社会に、賞金なんかが必要でしょうか? 勝利と利益、この両者は無関係でしょ。この両者は密接に連動していると考えていそうな人が多そうだけど。 ・大相撲で何度も優勝して横綱になったが、それだけのこと。賞金も副商品も無し。優勝と横綱の名誉だけはある。給料は普通のサラリーマンより多めの月50万円で、殆どの力士で同額。 ・将棋のプロ棋士の給料は月30万円。これだけあれば、十分に生活できる。竜王戦の対局料はゼロ。 ・オリンピックで金メダル取ったけど、それだけのこと。賞金は無し。 ・ノーベル賞をとって世界中から注目を浴びるのだけど、賞金は無し。 ・M-1グランプリで優勝した。ってことは、お前は1番オモロかったし、日本中から注目を浴びた。ただそれだけのこと。賞金は無し。   ↑ これで良くね?横綱が優勝したのに、賞金が無いって、納得いかないですか? だって、酸素は誰でも自由に吸えるじゃん。何もしていない貧乏人が酸素を吸ってたら、ムカつきますか?横綱でも竜王でもないクセに酸素を吸いやがってとはならないでしょ。 酸素に加えて、公園の水道水も飲み放題でしょ。それから、図書館の本も読み放題でしょ。 まー、横綱は凄いけど、月50万円も給料を貰っているのならば、それで満足しなよ。まして力士ならば衣食住は無料でしょ。ならば、その50万円を月給を丸々遊びに使えるんでしょ。何の文句がある? 絶対ダメなのは、賞金の財源が庶民の搾取ってことだね。これは多くの人に負担をかけて苦しませていて、社会に迷惑をかけていることになる。それならば、社会に迷惑をかけず静かに生きているニートの方がマシでしょ。 ちゃんこ食べ放題で、生活費の殆どが無料で、月50万円も給料があるんでしょ。さらにそこから、優勝したことを理由に何億も賞金をもらって何に使うつもりだ?道楽や豪遊のたぐいなのだろうけど、横綱ならばカネの力なんかに頼らず自分で娯楽を追求しろや!「お金を使わなきゃ楽しめないし面白くない」って、情けない横綱だな。 賞金が無かったら、真剣に相撲できないんですかね?そんな意思の弱い人を横綱と敬称して良いのでしょうか? もっと言うと、横綱は力士のトップなのだろうけど、序の口2人掛かりには劣るんだよね。ハンデ無しならば序の口には何連勝もするだろうし何倍も収入が多いのだろうけど、序の口2人と相撲をとると横綱は負けちゃうのですよ。横綱って言っても、所詮は人の子であり、その程度なのですよ。まして相撲をとってるだけで、コロナの治療薬を開発していないし、燃費の良いバイオ燃料をつくった訳でもないし、頑丈で軽い繊維を発明した訳でもない。相撲に連勝しているだけで、社会の役に立っていないのだよ。 テクノロジー向上や産業革命で、生活必需品の大量生産が実現しているのならば、共産主義で良くね?生活必需品が充足しているのに資本主義で行くと、少数の金持ちが必要以上にマスクを買い占めて、転売で儲けようとしちゃうじゃん。共産主義で全員平等にマスクを配分すりゃ足りるのだから、それで良いでしょ。資本主義で金欲に溺れるのは、見苦しいと思いませんか? 賞金が無いから真剣になれない人には、もはや誰も用事が無いでしょ。人のやる気を刺激するために庶民から搾取して賞金をかき集めるのは、本末転倒です。人が働かなくとも、テクノロジー機械装置が働くから、それで社会が回るよ。賞金が無くてやる気になれない人は、ビールでも飲みながら家で映画鑑賞して、ノンビリと生活してください。

  • ネット上で賞金付のイベントを主催して問題ないか?

    ネット上で賞金付きのイベントを主催したいと考えています。 金額は1万円に満たない些細なものです。 主催するにあたって何らかの申請が必要でしょうか? 他にも法律的に何か注意すべきことがあればぜひ教えてください。

  • ゴルフの優勝賞金って、どうしてあんなに高いんですか?

    ゴルフのルールもわからない人間ですが、質問させて下さい。 ゴルフの優勝賞金って、他のスポーツに比べて格段に高いですよね? どうしてですか? そりゃー、プロになるためにはかなりの投資が必要だと思いますが、それにしても高すぎるんじゃないかな~とかねてから疑問に思っています。 あの莫大なお金は、どうやって集めているんですか? ギャラリーと呼ばれる(?)人たちがぞろぞろついて歩いてますが、あの人たちの入場料?もそうとうな金額になるんでしょうか? スポンサーはどうやってペイするのかな?と疑問です。 ゴルフのプレーの中身のことは抜きで教えて下さい。