• 締切済み

ナイスゴーイングカード

3月末に九州へ旅行に行こうと考えています。その際にナイスゴーイングカードを利用する予定なのですが、入会時に年齢証明できるものが必要ですよね??今は学生証があるので問題はないのですが、実は3月の初旬にいま通っている学校を卒業します。九州へ行くのは3月末ですので、九州に行く時はすでに学校を卒業しているため、学生証を年齢証明に使うことはできないと思います。その他に免許証を持っていれば良いのですが、免許証は持っていません。 ほかに年齢を証明するにはどのようなものがありますか??教えてください。

みんなの回答

• s-samrai
回答No.2

住民基本台帳カード(写真付)という手もあります。 お住まいの市区役所あるいは町村役場で発行してくれます。 発行手数料は500円前後と気軽に入手できます。 携帯電話やレンタルの会員登録でも普通に使えますし、 学生ではなく、運転免許証を持っていない私も非常に重宝しています。

• tokyomt
回答No.1

健康保険証があればいいと思います。旅行先で体調が悪くなった時のためにも携行していれば安心です。 とはいえ(卒業式ではなく)卒業は3月末日付ですよね? 3月末日までに入会するのであれば学生証でいいのでは?