• 締切済み

尿検査で異常あり!(健康診断)

健康診断で内科に行きました。 尿検査で異常があり薬もらいました。 クラミジアか淋菌の疑いありでした。 症状はあまりありませんでしたが、そうゆわれるとおしっこしてるとき痛くなりました。 質問のですが、お医者様から2週間ミノマイシンもらい服用します。 薬を飲み終わったら検査にきなさいといわれました。 それで確認の検査に後日以降と思ってるのですが、内科、外科のお医者様なんです・・・ 性病の科のお医者様の所に確認しにいくほうがいいですか? それともこのまま内科のお医者様に後日いってもはっきり分かりますか?たぶんクラミジアか淋菌かなーなどあいまいな感じでいわれたので・・・気になって・・ アドバイス下さい!!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

心配なら性病専門の医師のところで受診していいと思いますよ。 きっと会社側が指定している医師というだけだと思うので 変えても問題ないと思います。 それにやっぱり専門の先生の方が安心ですし、専門じゃないと 分からないことや間違ってしまうことも多々あるのでその方が いいとわたしは思いますけどね。