• 締切済み

これって無駄な抵抗ですか?

GONGの回答

• GONG
回答No.2

「待遇と賃金の落差にかえって落ち込んで」いて、 「自分の人生を意義あるものにするために」頑張ろう、と考えていらっしゃる訳ですね? 大変に立派だと思います。 問題は、その目指すものが『司法書士』である点ですね。 合格する可能性。合格するとして、それに要する年数。 また、その仕事の実情はどうなのか? 資格を取った後のことも考える必要があります。 そして、何故、司法書士でなければならないのか? それによって「無駄な抵抗」かどうかが決まるのではないでしょうか? 無論、ご自身の年齢も考慮して下さい。

sewanin200
質問者

お礼

問題は、その目指すものが『司法書士』である点ですね。 合格する可能性。合格するとして、それに要する年数。 >>また、その仕事の実情はどうなのか? >>資格を取った後のことも考える必要があります。 >>そして、何故、司法書士でなければならないのか? >>それによって「無駄な抵抗」かどうかが決まるのではないでしょう>>か? >>無論、ご自身の年齢も考慮して下さい。 ありがとうございます。 現実を突きつけられた気がします。 その辺が確かにネックではあります。