• 締切済み

日テレ 宮崎宣子アナウンサー

日テレ 宮崎宣子アナウンサーどう思いますか? とても表情豊かで元気な印象を受ける大好きなアナウンサーです。 ラジかるッで見る宮崎さんが好きです。朝から元気がでます。 番組ではおバカキャラになっていますが、そこがまたいいというか なんというか。 皆さんはどう感じていますか?

みんなの回答

• yanglady
回答No.3

所詮、女子アナは見た目とインパクトですからね。 その点では、宮崎アナは可愛いし、スタイルも良いし、良いと思いますね。 それと、足ツボマッサージなどの実験台にされることが多く、カメラに向けて、素足の足の裏までアップで見せるやる気には、感心します。 などなどで、私は大好きな女子アナです。

• kei811
回答No.2

ラジかるッではなく、その前に日テレでも放送していたなるトモ放送地域に住んでいるためラジかるッの宮崎アナは知らないけど、他で見てこんな人だったっけ?と天然だと分かった時には思いました。でも他局にはもっと凄い女子アナいるんですぐ慣れましたね。

回答No.1

美人で高学歴なので能力があるということでしょうが、それよりも私はまず先に来るのが遅刻事件です。残念ながらあまりいいイメージがありません。日本テレビなら馬場典子・松尾英里子アナの方がいいです。まあ、私の好みということだけでなく、残念ながらマスコミという職業は良いも悪いも何かあると表に出ます。一般の会社員の遅刻なら社内・部署内での叱責などで済むかもしれませんが、彼女の場合は彼女がかわいいアナウンサー技術があることよりも遅刻したことの方が全国的に印象が強く残っている人もいると思います。マスコミに入社するのであれば、華やかさだけでなく、自分の行動に対する責任取ること常に見られていることなど自覚が必要だし、その覚悟が足りなかったと猛省すべき。バラエティーでも少し抜けている雰囲気は感じました。美人だから許されるというのはないと思います。