• 締切済み

OS起動時にエロサイトが立ち上がってしまいます。

OS起動時にエロサイトが立ち上がってしまいます。 これは、人為的にやられてしまったものなので、ウイルスではないと思います。 色々と解除方法を探してみたのですが、見つかりません。 ちなみに、スタートアップにIEのショートカットはなく、システム構築ユーティリティーにも該当するようなものは見つかりません。 大変困っています。どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

スパイウェアはチェックしましたか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html

• hama666
回答No.5

ウイルスや他の方が言われるようなスパイウェアでなければ、Proxy設定も疑ってみると良いかもしれません。 おかしなものが設定されていると、そんな動作をすることがあります。

• qualheart
回答No.4

人為的に、というのが良く分かりませんが、知り合いにイタズラをされたってことでしょうか? 症状を見る限りでは、典型的なスパイウェアの動作ですよね。 よくスパイウェア対策用ソフトのふりしたスパイウェアっていうのがありますがら、見たことのないまたは人にインストールしてもらったソフトウェアがあるのであれば、それを疑ってみれば良いかも。 フリーウェアは全般的に注意が必要です。

• kawais070
回答No.3

この手の奴は、非常にやっかいなので、専門の掲示板で 各種ツールを使いながら解決を目指した方が良いと思います。 http://www.higaitaisaku.com/ ここの質問は締めて、上記のところで再度質問されるとよいでしょう。

• mibu3
回答No.2

システムの復元を試みる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

• nonno36
回答No.1

ツール-インターネットオプションーホームページ欄にご希望の ホームページを登録すれば、起動時にそのホームページが表示されます。