• ベストアンサー

「僕らの音楽」で

音楽番組の「僕らの音楽」を見てて 演奏してるドラムとか楽器の周りを透明なボードとかで囲んであったのを見ましたが、 あれはなぜですか? ふと疑問に思いました。だれか分かる方、暇でしたら教えてください。 分かりにくい質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓こちらが参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2350365.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137713333 ドラムの音は大きいので、他の楽器と音を被らせないため?他のマイクに拾わせないため?のようですね。

yasora
質問者

お礼

前にも質問されていた方がいたんですね!どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#95172
noname#95172
回答No.1

収録の際に雑音や別の楽器の音が入らないように 集音マイクのための配慮ではないでしょうか。 あまり自信はありませんが・・・

yasora
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました♪