• ベストアンサー

ファミコンの音楽コンピ

昔なつかしのファミコンミュージックなどが収録されているコンピレーションを探しています。 オススメやこれは聴いたほうがいいというような作品があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ナムコ限定ですが、有名な↓のコンピがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/441652 http://www.hmv.co.jp/product/detail/47188 任天堂のゲーム限定ですと↓があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3-20TH-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-VOL-1/dp/B0000VSBKK/ref=pd_sbs_m_img_5 http://www.amazon.co.jp/GAME-SOUND-LEGEND-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005TOJ8/ref=pd_sbs_m_img_11 http://www.amazon.co.jp/GAME-SOUND-LEGEND-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-Vol-2/dp/B00005ULGJ/ref=pd_sbs_m_img_12 大半のCDは、メーカー別で出ているようです。 http://www.amazon.co.jp/KONAMI-FAMICOM-SUPER-MEDLEY-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000AM4OWS/ref=pd_sbs_m_img_7 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-VOL-1-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000058A8D/ref=pd_sbs_m_img_6 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF1-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005HOFI/ref=pd_sbs_m_img_5 http://www.amazon.co.jp/GAME-SOUND-LEGEND-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005V4E3/ref=pd_sbs_m_img_17 ファミコン以外が混じってるかも知れませんので、ご容赦を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#95172
noname#95172
回答No.1

ファミコンのオリジナル音源ではないですが YMCKというグループがいます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000YIRRWM?tag=miyamorilogz-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B000YIRRWM&adid=0E54ZD7TJTDFGAFSMCMN& http://www.ymck.net/ 動画サイトなどで聞けるので暇な時にでもお試しください。

参考URL:
http://www.ymck.net/
takono1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近よく聴くアーティストですね。 ARAKI KENTAなんかも好きなんですが、やはりオリジナル音源が 聴きたいんですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマの楽曲を集めたコンピ

    ドラマの中で流れた楽曲を集めたコンピレーションアルバムが出たということを知ったんですが、タイトルがわからなくて困っています。「仁-JIN-」のメインタイトルなどが収録されているそうなんですが、どなたか情報を知りませんか?教えてください。

  • このマシュケナダのリミックスが入ってるコンピの名前

    この曲が収録されたコンピレーションCDを知りませんか? エコービーツ/マシュケナダ http://www.youtube.com/watch?v=Gn1ANxUEvtw かなり前のコンピレーションCDです。 1997-1999の間に発売されたもので、 緑色のCDでした。 名前は、「ダンスデラックス」みたいな名前でした。 日本のレーベルのはずです。 ジャケットを色で検索してみましたが見つかりませんでした。 どなたかご存じな方は居ますか?

  • ファミコン

    昔のファミコンで、オセロに似たもので、飛び越えると裏返せるっていうゲームがあったのですが、どうしても探し出せません。 名前を忘れたので、知っている方、教えてください。

  • NEWファミコンについて

    NEWファミコンってスーパーファミコンみたいに本体につけるアダプターじゃないほうがなくてもケーブルをとりつければ遊べるんですか??あとNEWファミコンでも昔のファミコンのソフトを使えるんですか?教えてください!!

  • 昔ファミコン「ファミコンウォーズ」のCMに流れていた音楽について

    昔ファミコンウォーズで流れていた音楽で、もとにされた軍歌?(英語で)のMP3を探しています。もしよかったらおいてあるURLとかおしえてもらえまでんでしょうか?w

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ファミコン本体について

    え~と、今、とってもファミコンがやりたいのですが、昔のファミコンって端子接続できるやつってないですよね?今のテレビはだいたい赤とか黄色の穴がついてるヤツしかないので、(うまく言えなくてごめんなさい。)端子接続が簡単にできるファミコンってどこかで売ってますか?(そうゆうのがあるって話は聞いたことあるんですが・・) そもそも、あんまりファミコン本体って売ってませんよね?どこに行ったらあるのでしょうか?あと昔のファミコンはあるのですが、今ウチにあるテレビにつなげません。 これを繋げるようにできるオプションみたいのってあるんでしょ~か??教えてくださ~い!

  • 映画の音楽を沢山聴きたい

    こんばんは~。 今夏に旅行に行こうと考えてます、 その時車内で流す音楽をいまチョイスしてますです。 所謂コンピレーションみたいな感じに過去から現代までの 映画音楽やドラマ音楽(国内外問いません)が収録されている オススメのCDがあったら紹介して下さい~! 割と皆が知っている音楽を流して楽しくしたい感じです。 お願します!

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。

  • ファミコン

    最近ファミコン(小豆色のです)にちょっとはまりはじめたのですけど(汗)、どのゲーム(ソフト)が面白いのかよくわかりません。。。オススメのゲームソフトを教えてください!!ちなみにあたしの好きなのはスーパーマリオです。

このQ&Aのポイント
  • iPhone7にブラザープリンタのアプリを入れて写真等コピーしているがカラーだとインクがすぐなくなるので、白黒で印刷したい方法について教えてください。
  • お使いの環境は、iPhone7でWiFiに接続されています。電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ブラザープリンタのインクジェットMFC-J6510DWを使って、iPhone7から写真を白黒で印刷する方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう