• ベストアンサー

貴金属の買い取り価格

宝石屋で18金のネックレスとプラチナの指輪を買い取ってもらえるのですが、 ちなみに今日2/26にお店で聞いたところ18金ネックレスは約50cm、約14gで 買い取り価格¥27810です。 良心的な買い取り価格でしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます 明細をもらうといいですよ 手数料がどのくらい 目減りの分がどのくらいと言う風に説明してもらえるはずです 基本的に K24-K18=目減り分 K18を地金にするための目減り分が必要になります グラムから引く形になりますね それと手数料です 何軒か見ていただくのが間違いないと思いますが ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し色々とあたってみます。

その他の回答 (2)

• avocad
回答No.3
質問者

お礼

ネットでも探せますよね。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは グラムいくらでしたか? 私の計算では大体しか出ませんか 3万前後になる計算ですが 金だけのほうの計算ですが

質問者

補足

こんんばんは。 宝石店で見積もりましたので、手数料とか取られてるのかもしれませんね。当たり前ですよね。 もっと高く買い取ってもらうには一般人はどこへ行ったらよいのでしょうか?