• 締切済み

飲みづらいです。

ローズヒップティーを1ヶ月ほど待って購入し、早速飲んでみたのですがとても飲みづらいです。味がしなくて色も出ません。残った実を食べるにも何だか堅くて歯につまってしまい途中で諦め捨ててしまってます。ちゃんと説明書通りにやってるんですが・・・。何かとブレンドするといいのでしょうか?ちなみに蜂蜜はやりました。蜂蜜味なだけです。飲んでるやつはローズヒップティー100%なやつだと思います。

みんなの回答

回答No.5

確かに好みの分かれる味ですね。すっぱいし。お茶として飲めなければお料理に使ってみてはいかがでしょう?ハンバーグ、餃子などのひき肉料理と相性バッチリですよ。2人前なら、小さじ山もり1杯加えてみて下さい。肉の臭みがなくなります。 又は、ローズヒップを練り込んだ麺などもあります。細い麺と太麺があるので、太方は、スパゲティーとして、細麺はつけ麺で食べてます。コシがあって美味しいです。ローズヒップティーが飲めない人に教えてあげたら美味しいと喜ばれました。

参考URL:
http://www.abc-c.co.jp/noibaramenn10.htm
回答No.4

有楽町の無印では、ローズヒップ4に対してハイビスカス1のブレンドを推奨してます。 飲み方としては、これにお湯を注いで作った後、カルピスウォーターと混ぜるのが甘酸っぱくて美味しくてお勧めです。ハイビスカスで色も綺麗ですよ。友人に出すと皆納得します。分量は私はティースプーン4杯で4カップ分くらい作り、それを同量のカルピスで割ってます。

plantsmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイビスカスをブレンドしてみようと思いました。

回答No.3

私もハーブティーが好きでよくいろんなものを飲んでいます。 さて、ローズヒップは、数あるハーブティーの中 ではまあまあ飲みやすいほうだと思いますが、やはりくささが残りますね。 そこで私はハイビスカスとブレンドしてはちみつを入れて飲んでいます。 そうするとまた違った味がしますよ。もちろんハイビスカスにも美容効果 はありますので、よいと思います!お口にあうかどうかわかりませんが、 ためしてみたらどうでしょう!?

plantsmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ハイビスカス、早速購入しに行きます!

noname#4682
noname#4682
回答No.2

私も、ローズヒップ購入しました!! 私も不味くてはじめは飲めなかったのですが、スーパーなどで売っている レモネード(液体又は粉)を入れて飲むと全然飲めますよ! 実も食べたら吐きそうになったので今はスプーンでつぶして実のカスだけ 一緒に飲んじゃってます。

plantsmaru
質問者

お礼

わたしも実を食べると吐きそうになります。まずいでよね~。スプーンでつぶして食べるところは一緒ですね。回答ありがとうございました。

• minarai
回答No.1

ローズヒップ、流行ってますねぇ。何かTVでやったのでしょうか? さて、私が以前から購入しているのは、ローズヒップとハイビスカスのブレンドです。ブレンドディーで販売しているので、調合の割合とかはわからないです。 すっぱい味で、私は好んで飲んでます。色もきれいな赤が出ますよ。

plantsmaru
質問者

お礼

そうなんです!テレビでやってて人気が出たんです。いつ飲んでもまずいですね~。私に合わないのかも知れません。ハイビスカスとブレンドしてみます。回答ありがとうございました。