• ベストアンサー

激安ショップを始めたいのですが

ネットで激安ショップを始めたいのですが仕入れ方法で困っています。電化製品、工具、インテリア、等を中心に始めたいと思ってますが、やはり海外での仕入れなのでしょうか?だとしたらその仕入れ方法を詳しく教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172220
noname#172220
回答No.4

メーカーとの交渉をお勧めです。 メーカー交渉の際安くしてもらうためにわ大量仕入れがいいです。 でも大量仕入れして売れなければ赤字になるので日本のメーカーがおすすめです。 日本のメーカーの製品のほうが少し高くても売れます。

aiueosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (4)

noname#116235
noname#116235
回答No.5

厳しい言い方ですが、 加工しないで右から左に売るなら、「利は仕入れにあり」と言うくらい仕入れ先は重要な事です。そんな大事な事を教えてくれる人はいません。貴方の質問は言い換えると「お金をくれる人はいませんか?」と聞いているのと同じです。 商売を始める順番が逆です。 まず売れるもの(製品、技術、オリジナルアイディア)が先にあってそれからお店を開く事を考えてください。貴方だけが知っている、格安で手に入れることが出来るものが出来てからショップを始めなくてはだめです。

• katokundes
回答No.3

古い話ですが 海外での仕入れ はコンテナで仕入れる場合、コンテナに税関のチェックが入るとその費用がかなり実費でかかるようで、何のメリットもなくなるようですよ。 (単発仕入れだと特に) 100円時代のダイソー製品の格安製品を買いだめ+αで売れば儲かったでしょうがいまは、それなりの価格設定になっていますね。

aiueosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

• PU2
回答No.2

失礼ですが商売経験もなく一般的な仕入れ値も知らない方がよく考えることですね 電化製品なんかはすでにどこも激安です。 身を削ってギリギリの儲けで営業しているところが殆どです。 安売り店では数万売って数百円(下手すると赤字)の儲けって言うのが普通の 世界になっています。 そういった激安店から普通に購入して再販する方が正規の仕入れよりかなり 安く仕入れられるのが現実です。 つまりネットで安い店探して普通の客と同じ条件同じ価格で購入してそれに 利益載せて販売した方が普通に一般のルートから仕入れるより得だからです。 結構、小さな店はこれやって仕入れてるところありますよ。 そんな事が常識になっている業界です。 よってネットショップって考えている時点でこれは駄目ですね 他ジャンルは知りませんが 仕入れ先なんか重要な企業秘密ですのでこんなところで教えてもらえませんよ それに激安ってどこも扱っていないような商品じゃないと実質無理です。 どうしても安く上げたいのなら海外などの製造メーカーに依頼して商品にもよりますが 数千もしくは数万台単位でOEM生産してもらったらいかがでしょうか? かなりの現金が最初から必要ですがこれなら安くできると思いますよ でも売り切らないとかなりの赤字になりますけどね 安売りするにはかなりの資金力と独自の特殊な仕入れ先がないと難しいですよ

aiueosiete
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

• z_574625
回答No.1

仕入れ方法を人に聞いているようでは、 激安ショップ経営は無理だと思います。 普通のショップ経営なら、 問屋で仕入れればいいと思いますが。

aiueosiete
質問者

お礼

わかりました。