• 締切済み

ライセンス登録したソフトのメールアドレスについて

パソコンの調子が良くないため再インストールしようかと 考えているんですが、個人的にお店で購入したソフトのユ ーザー登録にどのメアドを使ったか忘れてしまい困ってい ます(複数のアドレスを持っているもので…)。 再インストール時、ユーザー登録を求められたりした場合 仮に最初に登録したメアドと違うアドレスを指定してしま ったりしたら何か不都合なことが起きたりしますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

私も忘れた経験があります。 ユーザー登録を求められた場合、違うアドレスで登録することは構わないですが、そうすると二重登録になる場合がありますね。その場合、バージョンアップ案内などが別々に届いたりしますので、その時点でサポートへ連絡し、統合してもらえばいいと思いますよ。 最近のメーカは、ウェブサイトで情報が確認できるようになっている場合もあります。その場合はサイトへログインすれば確認できますね。

pyonkiti35
質問者

お礼

violet430さま お礼が遅くなってすいませんっ。 統合に確認、もしメアドが違っても何とかなりそうですね。 ご自身の経験則上のお話でしたので大変参考になり、安心 (!?)して再インストールできそうです。 ありがとうございました☆