• 締切済み

海外保険について

来月からカナダに留学するつもりですが、1年単位の海外保険会社で内容や使いやすさ、金額の面から見て、お勧めの保険会社はどこがよいでしょうか?

みんなの回答

• my3027
回答No.2

一応よく聞く会社のURL張っておきます。見てみて下さい。1年は結構値がはると思いますが・・・。 ちなみに学校で保険無いんでしょうか?わたしはUS大学でしたが、学費に含まれていました。

参考URL:
http://www.jit-net.com/aiu/ota/
cdl89130
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちなみに私の学校では保険はありませんでした。

• tos-1974
回答No.1

知ってる事だけを書きます。 大手損保は大抵大都市に提携先の病院を持ってます。 あなたが行かれる都市に提携病院があるかどうか、何社に電話で問合せいておけば間違いないでしょう。

cdl89130
質問者

お礼

それが一番ベストですね☆ 早速問い合わせてみます。 ありがとうございました☆