• 締切済み

全労災の更新について

全労災の10年更新型の医療保険に加入しています。 3月27日に満期になるのですが、更新の手続きで教えていただきたいと思います。 じつは3年前から不安神経症で精神科に通院中なのですが、 この場合更新はできないのでしょうか? こういうタイプの保険は、自動更新かと思っていたところ、 更新申込書の裏面に、加入時とほぼ同様の質問表がついていました。 もちろん、ちゃんと告知はしますが、すると更新はできなくなるのでしょうか? 手続きの仕方のパンフレットには、移行や追加、変更の場合は 質問表にご回答ください、とあり、更新の場合は質問表への記入は 不要の感じで書かれているのですが、「更新・移行・追加申込書」 のほうには、質問表に解答する旨の記載があるのですが、 この場合、質問表への記載は必要なのでしょうか? 手続きをうっかりしていたのですが、明日、提出しないと いけないようなのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

まずは全労済に問い合わせした方がよろしいと思います。

kankan55
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがアドバイス、ありがとうございました。