• 締切済み

wordが開かない!!

こんばんは。至急、原因究明したいです。 ある特定の文書だけ私のパソコンで開くことが出来ません(エラー表示)。その文書は容量は1MB。エクセルのグラフ、Visioの図、写真など貼り付けています。 他の文書私のパソコンでも開きます。 また他人のパソコンでも開きます。ひょっとしたらメモリが大きいのかな、と思ったのですが、他の人のでは開くのでわけ分かりません。 どなたかご存知の方いますか!?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

アンチウイルスソフトにブロックされてる可能性があります。

• nac03056
回答No.2

文書の入ったメディアがわかりませんが、もしFDやCDなどなら媒体との相性かもしれません。あと、1M程度の文書でメモリに関しては関係なさそうですが、試しにそのファイルから画像だけ消して読めるかどうか確認するとかしてみてはどうでしょう。

• akamanbo
回答No.1

おおかたバージョンが合わないんじゃないの。 >(エラー表示) それ書かないと、わかるわけないですよ。

re002042
質問者

補足

文書が破損している可能性があります。ファイル修復コンバータ、または[開いて修復] の機能のどちらかを使用してください。どちらも [ファイルを開く] ダイアログから使用できます。ファイル修復コンバータは [ファイルの種類] ドロップ ダウンにあり、[開いて修復] の機能は [開く] ボタンにあります (ボタン自体ではなく、ボタンの下矢印を選択してください)。 ファイルにアクセス許可が設定されていて、ファイルにアクセスできない可能性があります (読み取り拒否)。場合によっては、ファイルが保存されているドライブまたはフォルダ内のすべてのファイルを開く権限がないこともあります。その場合は、ドライブまたはフォルダの所有者に問い合わせて、ファイルのアクセス権を要求してください。 システム リソース (ディスクの空き領域または RAM) が不足しているか、システム上の別のプログラムによって利用可能なメモリがすべて消費されている可能性があります。 または、メモリ リークが起きていて、大量のメモリが使われている場合もあります。メモリ リークが原因で消費されているメモリを回復するには、コンピュータを再起動するのが最良の方法です。または、タスク マネージャで問題を起こしているプログラムを終了することもできますが、システムを不安定にする可能性があるのでお勧めしません。 開こうとしているファイルは読み取りロックされている可能性があります。他のユーザーがファイルを開いている、またはそのファイルとリンクしている他のアプリケーションによって、排他的にロックされていて、Word でそのファイルを開くことができない場合があります。カスタム アプリケーションでファイルを開いた場合には、正しくない方法でファイルを開いた可能性もあります。