• 締切済み

そけいヘルニア?

12261226の回答

• 12261226
回答No.3

もしかして、鼠径(そけい)ヘルニアであっても、そうでなくても、1度病院を受診されてみることをお勧めします。そうすれば、今の不安も少しは和らぐのではないでしょうか。 ぽっこり出た状態が長く続けば、かんとんヘルニアのような危機的状況になってしまいますが、今すぐに、かんとんヘルニアなってしまうわけではないですよ。 もし、手術をするとしても、鼠径ヘルニアの手術は下半身麻酔(全身麻酔で行うこともあります)で、1時間程度終わる手術です。