• 締切済み

イーアクセスって。プロバイダを変更したいのですが…

現在フレッツ光を使ってネットをしています。 ただ、ネットの料金が高いのでどこか安いプロバイダはないかと友人に相談したところイーアクセスを進められました。 イーアクセスについて当方知識がないのでもし使っている方がいれば使い心地を教えて欲しいです。 速さや接続具合(切断されることがあるか等)について特に知りたいです。 また、イーアクセスのHPを見てみたのですが対応プロバイダが多すぎてどれがいいのかや違いがよくわかりません。ネットサーフィンが好きで一日中ネットをしていることもあるのである程度さくさく検索でき、画像の表示も早いものが希望です。 沢山書いて申し訳ありませんがよろしくお願いします★

• ADSL

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.2

私は2軒の家でADSLを使っており、1軒では@nifty(ST-net)、もう1軒で昨日よりSo-net(e-Access)12MBを使っています。 So-net(e-Access)を選んだ理由は費用が安いからで、質問者さん同様に接続が安定しているか気になりました。 使った感じでは@nifty(ST-net)と大差はないという感じです。 ADSLはひかりに比べれば速度は遅いと思いますが、私の使い方ではストレスは感じません。 ご承知と思いますがADSLはNTT局からの距離によって速度が変わります。 3km以内なら速度の低下は少ないです。 今後、So-net(e-Access)にもし不満を感じたら、お得な期間が過ぎた頃に、プロバイダーを変えればよいと割り切っています。 費用はひかりの半分程度かと思いますので、ADSLが使用できる環境ならお得なサービスだと思います。

• assault852
回答No.1

プロバイダによる接続環境の違いはありませんよ。 料金とサービスだけです。