• 締切済み

ムービーメーカー

Windows Vistaを利用しています。 ムービーメーカーで作った50~60分くらいの長時間動画をニコニコ動画にうpするにはどうしたらいいでしょうか? 「ムービーの発行」でサイズを圧縮してもアップロードできません。知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• SVOC
回答No.3

http://nicowiki.com/encode.html 貼り忘れました、失礼しました

tat31
質問者

お礼

SVOC様 親切な回答有難うございます。 私は、貼っていただいた http://nicowiki.com/encode.html の「低画質でうp」のやり方でエンコードしようとしていたんですが、長時間動画でもFLV形式でうpできるんでしょうか? ちなみにムービーを作ったときのファイルサイズは100MBを超えているんですが、「40分や90分といった長時間動画の投稿も可能」と書いてあるので、サイズを圧縮すればうpできるかと思っていたんです。

• SVOC
回答No.2

ビットレートやその他の仕様はココのページの仕様とあってますか? ちなみに長時間や大きめサイズの動画は最初からFLVにエンコしてからうpしましょう

• kuronuko
回答No.1

http://nicowiki.com/ 一度、ここを読んでみてください。 あと、高画質うpには拡張子をflvサイズを40MBまでにすることが大事