• ベストアンサー

トランプゲームが消えている

大変お恥ずかしい質問なのですが、現在windows xpを使ってます、以前ソリティアやスパイダソリティア等のカードゲームが出てきてたのに、最近すべてのプログラムを見てもそれらしきものが見当たりません。 一体どうしてなのか?です。 もう一度出来るようになるにはどうしたらよいか教えて下さい。

noname#52839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.3

スタート→全てのプログラム→ゲームにソリティアやスパイダソリティアが無かったのでしょうか? C:\WINDOWS\system32内にSpider.exeはあるでしょうか? スタートメニューの中に検索ってありますのでSpider.exeを検索してみてください。 検索ウィンドウから〔ファイルとフォルダすべて〕を押し〔ファイルの名のすべてまたは一部〕にSpider.exeと入力し検索します。 あれば良いのですが…。

質問者

お礼

ありました! ありがとうございました 貴重な時間を割いて再度のご回答大変助かりました。

その他の回答 (2)

• ferretlove
回答No.2

間違えて削除しちゃったんでしょうか?。 次の方法で再度追加できます。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネットの追加と削除→アクセサリとユーティリティにチェックを入れ→次へ→完了

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみませんご指示どおりしてみましたが メニューをおしてゲームの所を開いても説明のところには「ソリティアやマインスイーパなどのゲームができる」と表示されてるのに実際開くと「インターネットハーツ」などインターネットと頭についたゲームしか出てきません

• syou4408
回答No.1

まず「検索」を行ってみてください。 なければ、間違えて消してしまった可能性があります。 どうしても、復活させたいならフリーソフトで復元ソフトをあたってみてください。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、検索とは?何をどう検索したら良いでしょうか? メニューをおしてゲームの所を開いたら説明のところには「ソリティアやマインスイーパなどのゲームができる」と表示されてるのに実際開くと「インターネットハーツ」などインターネットと頭についたゲームしか出てきません