• ベストアンサー

デフォルトで入っているゲームを見えなくする設定

スタート/すべてのプログラムから、マイクロソフトのデフォルトのゲーム(ソリティア、等)を見られなくする設定にする機能があったと思いましたが、思い出せません(見つかりません)。 どこから設定変更ができたでしょうか? OSはXPです。  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivid111
回答No.1

[ゲーム]フォルダのプロパティを開き、[全般]で[隠しファイル]属性を設定してみてください

sunrisedr
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございました。 できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アンインストールしてしまう」というのはナシですか? 1.「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→ 「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックします。 2.「Windowsコンポーネント ウィザード」が開きますので、「アクセ サリとユーティリティ」をクリックし、「詳細」ボタンを押します。 3.「ゲーム」のチェックを外して「OK」ボタンを押し「次へ」ボタン をクリックすれば、アンインストールされます。 (※「ゲーム」をクリックしさらに「詳細」ボタンで、個別のゲームの アンインストールも可能です) 元に戻したいときは逆の手順を踏みます(Windowsのセットアップディ スクが必要になる場合もあります)。

sunrisedr
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。解決しました。