• ベストアンサー

フォルダーに勝手に「隠し属性」がついていたんです

突然フォルダが消えたんです。というよりは勝手に「隠し属性」がついていたんです。そのフォルダーは画像が入っていたんですが、フォルダーに「窓の手(フリーソフト)」でアイコンが貼り付けてあり、アイコンが貼り付けてあるファイルは隠し属性がつけれないようになっているのですが、なぜか、隠し属性がついていました。レジストリの掃除やいろんなソフトのインストールなどやった後でしたので、その影響かなと思いますが、何か不気味です。どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。 PS こちらは WINXP_SP2 の環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukix
回答No.1

隠し属性を解除するだけならDOSコマンドで   attrib -h C:\*** C:以降は解除するドライブ、フォルダ、ファイル名 何故隠し属性になったのかはそこまでの詳細手順が判らないので・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

窓の手を使ったと言うことはレジストリがおかしくなっている可能性があります。 窓の手の変更を初期化してみて下さい。