• ベストアンサー

ボーイング777-300ERのシートコンフィグレーションについて

利用はまだちょっと先ですが、関空→パリまでの AF便の予約を入れています。 webでたまたま確認すると、事前に指定したシートが変わっており 機材変更の可能性と書かれていました。 問い合わせてみると、機材は777のままで シート配列が3-3-3から3-4-3列に変更になる予定なので 、指定した座席が変更になるというでした。 今まで何度かこの路線は利用したのですが、すべて3-3-3でした。 同じ幅でシートが一列増えるとかなり狭くなると思うのですが、 国際線を飛ぶ777でこういう配列というのもありえるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>国際線を飛ぶ777でこういう配列というのもありえるものでしょうか? 国内線仕様で横10席はありますが、国際線仕様ではAFに限らず(通常では)聞いたことがありません。 整備するために、代替機材で運行するのでしょうか?

その他の回答 (3)

• buchikoro
回答No.4

余談だが 日本のツアー客なんぞ これくらい狭くても十分だ とでも 思われてるんじゃないの?  2クラス体制で 座席が多いほうが 実際の収益はともかく 人数は稼げるし。 今さら燃費の悪い747はないだろ。

• buchikoro
回答No.3

AFのHPから機材で見ればわかるが エコノミーの座席が 3-4-3配列のものが ”確かに” 存在するので(日本便就航には なっていないが) それを使うだけだろ。 http://www.airfrance.us/common/image/PlansCabine/en/B777300_coi_472pax_maxi_en.gif

参考URL:
http://www.airfrance.us/common/image/PlansCabine/en/B777300_coi_472pax_maxi_en.gif
  • yachan4480
回答No.2

AF所有のB777はすべて3-3-3です。 B747に変更されたのではないでしょうか。