• 締切済み

羽田→パリのAF(JAL)のビジネスクラスについて

今年4月に羽田からフランスに行く予定です。 エールフランスで予約したいのですが、JALとの共同運行便(AF283便)のようです。 私も連れも腰痛があるので、ビジネスクラスを利用したいと思っています。 実際に乗られた方に伺いたいのですが、 ・座席はフルフラットになりますか? ・座席の配列は2-3-2か2-4-2どちらでしょうか? ・事前に座席の指定はできますか? 就航して日が浅いせいか、検索してもあまり情報がないみたいです。 わかる範囲で結構ですので教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.3

フラットであるが斜め、フルフラットでは有りません。 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index1.html このタイプより膝の辺りが曲がるタイプの方が私は楽です。 4月の格安料金はまだ出ていませんが3月で38万程ですね。 私ならキャセイ航空を使います。3月で31万程であります。 香港からの便はフルフラットシートです。香港までは膝の辺りが曲がるタイプ。

facefront
質問者

お礼

ありがとうございます。 AFの機材の方がフルフラットになるようなので JALの機材というのはちょっと残念ですが、仕方ないですね。 キャセイ航空だとお安いですね。 今回は直行便で行きたいので、候補からは外していますが。 ありがとうございました。

• denden_kei
回答No.2

JAL(コードシェア便含む)のフライトの場合、国際線予約ページで検索すると、シートマップと空席(このページから予約した場合の)が出ます。 出発時刻から、AF283はJL041のようです。 さらに、4月は通常、B777-200のシェルフラットシート機材のようです。 (1)シートについてはJALのページに詳しい紹介ページがあるので割愛しますが、「ほぼ」フラットになります(いわゆる「エコノミースリーパー」より快適です)。 (2)2-3-2です。...B777の横幅で2-4-2は国内線クラスJが限界です(笑)。 (3)たとえば上記JALの予約ページからですとその場で座席指定ができます。シートマップで「好きな席が空いている便」を見てから予約することもできます。 別ルートで予約購入する場合は、購入元によります(一般的にはJALページより良い条件にはならないものと予想されます)。

facefront
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼフラット、ということはNEOの方ではないのですね。 「seat guru」を見たら777だと2-3-2と2-4-2の両方載っていたのですが、 2-4-2は国内線のみなんですか…。 パッケージツアーではなく全て個人手配ですが、 AFでチケットを購入した場合も、JALのHPから座席指定ができるんですね。 色々ありがとうございました。

• okdebu
回答No.1

JALのHPを見てもわからんということか?