• ベストアンサー

フリーソフトで過去のパスワードや口座番号をデータを消去するソフト

フリーソフトでデータを完全消去するソフトがいくつかありますが、お勧め教えてください。今回7年前に購入したノートPCをヤフフーオークションで売却しようと思っており、HDDのデーターを消去したいためです。既にゴミ箱にもありませんが、エクセルに銀行の口座NOやパスワードを保存したりしていたので、それらが復旧ソフトで読み取られたくないと考えているためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
shirasu8
質問者

お礼

わかりやすいサイトでありがとうございました

その他の回答 (2)

• ksks3371
回答No.3

完全削除はどうですか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware/index.html
shirasu8
質問者

お礼

いち早く回答いただきありがとうございました。

回答No.1