• ベストアンサー

妊娠?でも 怖い

お世話になります。最終生理が1月21日でした。周期は28日から30日です。毎日生理前の下腹部痛はありいつ生理になってもおかしくないです。いちよ体温は36、76~37°ぐらいはあります。未だに怖くて検査薬 やってません。真っ白だったらと考えると怖くて(>_<)例えば今 検査薬やって陽性でも初診は早いですよね?今週中にもし生理にならなければ検査薬を試そうと思います 今週なら明日 病院行っても 赤ちゃんは確認できますか?また心泊は確認できますか?あと今現在陽性なら 今日の週数はどれくらいでしょうか?無知ですいません ご意見ください

  • 181231
  • お礼率92% (126/136)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 今日で高温期12日目ですか? それだと現在3w5dといった所なので、病院での胎嚢確認どころか尿検査でも陰性とでる可能性が高いですね。 生理周期からすると予定日をとっくにすぎていますけど、今周期は排卵が遅れたため生理が遅れているだけで、「現時点では」妊娠しているため生理が遅れているのではないです。 先の回答にも書きましたとおり、高温期17日目以降に妊娠検査薬、受診は高温期21日目以降をお奨めします。

181231
質問者

お礼

やはり生理前ってかんじですね。今回排卵近くにおりものが確認できなかったのでたぶん排卵の遅れかなー詳しく教えていただきありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.2

今日で高温期何日目ですか? 便宜上、最終生理開始日を0w0dと数えますが、正確なのは排卵日(受精日)を2w0dと数える方法です。基礎体温から見る排卵日は高温期に入った前日なので、その日を2w0dとして計算してみてください。 検査薬も高温期17日目ぐらいなら反応すると思います。もっと早く反応する場合もありますが、陰性と出た場合=妊娠していないとは言えないので、早期に検査する場合はこの事を頭に入れておいてくださいね。 胎嚢確認ですが、高温期21日目以降(4w後半~)ならば確認できると思います。心拍確認は6wの後半~なので、まだまだ先ですね。 妊娠の経過について掲載されているサイトはたくさんありますので、色々ご覧になってみてくださいね。 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/index.html http://www.babycome.ne.jp/dictionary/pre/pre01a.html

181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!さっそく参考にさせていただきます(^O^)高温は測り忘れが多々ありましてわかるのが 12にちぐらいですかね、さがったり上がったりしていますが・・・もし陽性ならまだ病院は行くのはやいですかね?

noname#77585
noname#77585
回答No.1

>赤ちゃんは確認できますか?→赤ちゃんのお部屋がわかります。 >また心泊は確認できますか?→まだムリです(笑) >受精卵(の分裂中)状態でしょう・・。 あと今現在陽性なら 今日の週数はどれくらいでしょうか? ・・・3,4週目???・・最終生理開始日が基準なんでしょうが・・いまいち不案内です。ごめんなさい。 下記URLにすごく詳しく載ってますので、ご参考に。。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/satotoshi/ninnsinntyuu.htm
181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^)さっそく参考にさせてもらいます!ありがとうございました!どきどきでーすね。。。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠検査薬で陽性反応!!いつ病院へ行けばいい??

    先月9月10日に生理になりました。 30日周期ですので今月10日・11日ぐらいには生理になる予定です。 基礎体温を測っていますが下がる様子もなく6日に検査薬でうっすら陽性。今日9日も検査薬で陽性反応がでました。でも生理になりそうな下腹部痛もあります。これは妊娠でよいのでしょうか??病院に行こうと思うのですが、いつ行けばエコーで心拍確認等できるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性(検査薬うっすら陽性)

    2歳5ヶ月の子供を持つ母です。 3/2、検査薬でうっすら陽性反応があり本日病院に行ってきましたが、まだ胎のうは見えないため子宮外妊娠の可能性や、生理と一緒に流れる可能性もある、今日血液検査をしてあさって来て下さい、と言われました。 2歳まで母乳をあげていたため、生理が再開したのが去年11月中旬、その後は1月中旬から5日生理。2月は生理がありません。出産前の生理周期は30日位で狂ったことはなかったです。基礎体温もつけておらず排卵日もわからないのですが、うっすら陽性反応があるということは妊娠の可能性は高いのでしょうか?単なる週数が少ないため胎のうが確認できないということではないのでしょうか? また、二日後に来てほしいとはなんだか早すぎる気もするのですがどういう判断なのでしょうか? ちなみに、下腹がたまにチクチク痛くなりなんだか熱っぽい(一人目妊娠時と同じ感じ)はしています。出血はありません。

  • 妊娠?それとも…

    生理周期がイマイチ定まらず、38日もあれば26日もあるという、生理不順な者です。 でも年齢的にも精神的にも今しかないという事で、赤ちゃんを授かりたいという思いから、10月10日の生理開始後、基礎体温を付け始め、まず10/23と、排卵検査薬を併用して陽性の出た25日に旦那様と仲良くいたしました。 ちなみに陽性反応は翌日も出て、それ以降は出ませんでした。 基礎体温は25日に35.6度までガクッと落ち、その後は36度半ばから後半をじりじりしている状況です。 この4日間ほど吐き気があり、また下腹部にちくちくとした痛みも走ります。いつも生理前になると胸が張って、腰周りもドドーンと重くなるのですが、同じような状況が続いています。これは妊娠ではなく生理前ということなのでしょうか? 今BabyExpressを発注していますが未だ発送されていないらしく、それはそれで不安に感じています。 こんな生理不順な私ですが、妊娠検査はいつから行なうのが適切なのでしょうか。また、妊娠できていると思われますか?

  • 妊娠初期です。週数について教えてください。

    こんばんは。週数について質問させてください。 前回の生理日が8/15~8/21でした。 携帯で毎月生理日を管理していて 次の生理予定日が9/18~一週間でした。 平均生理周期は35日です。 9/18に生理が来ず、一週間後の25日に クリアブルーで検査したら陰性でした。 またその3日後の28日に検査したら クリアブルーでうっすら陽性でした。 そしてその日に産婦人科へ行ったら 4mmの胎嚢が確認され、妊娠確定でした。 また一週間後ということで 10/6に産婦人科へ行ってきたんですが 9.8mmの胎嚢になってました。 先生は順調だねと言ってくれました。 しかし胎芽と心拍はまだ確認できませんでした。 生理日から数えると10/6時点で 7w3dのはずなのに確認できず不安になりました。 陽性反応も遅かったので 排卵が遅れたのかなー?とは思うのですが どうしても不安です。 また今週の土曜日病院です。 今どれくらいの週数で 週数だとどれくらい相当の成長なのでしょうか。 教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠週数の数え方

    先日、妊娠検査薬で陽性がでました。 病院は胎嚢や心拍が確認できる頃に行くといいようなので、ネットで妊娠週数について調べてみましたが、のっているものは周期が28日の人の場合ですよね? そうでない人は週数もかわってきますよね? どのようにすればわかるのか教えていただきたいです。 また、 私は、生理周期は33日。 最終生理開始日は10月31日です。 この場合病院にはいつごろ行くのがよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠何週目になりますか?

    生理不順なので、周期がわからず、基礎体温つければよかったんですが。。。 こんな無知な私ですが、質問させて頂きます。 生理周期が29日から40日。 最終生理が12月2日から 18日21日に中だししてます。 1月1日に検査→陰性 1月5日に検査→陽性 明日病院行こうと思いますが、まだ早いでしょうか? 以前化学流産して、不安な部分と早く確認したい気持ちと!!!! どーでしょうか?

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    こんばんは。 前回は結局生理がきてしまい、今期も赤ちゃんを授かりたいと試みています。 大体周期は35~39日だったのですが、今期は周期が早くなるのか、排卵日もイマイチわかりませんでした。 今期は、高温期の体温が今まで高い時でよりも高く、36.78℃が一度だけあったぐらいですが(普段の高温期は36.6℃台) 今回は胸の張り、寝汗がここ数日続いていて、付け根あたりが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりしています。 症状がでるのにはまだ早すぎるのかな?とも思うのですが、体温が体温だけに気になってしまい、今日早すぎるのは分かっているのですが検査薬をしてしまいました。 結果チェックワンで判定時間内に陽性反応がでたのですが、時間が経ってから見ると始めに見てたラインより薄くなってしまっていました。 この場合陽性と思ってはいけないのでしょうか? またいつ頃検査をすると良いのかよろしければアドバイスを下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 1日目 36.32 2日目 36.25 3日目 36.23 4日目 36.36 5日目 36.22 6日目 36.40 生理終わり・仲良し 7日目 36.17 8日目 36.32 9日目 36.35 仲良し 10日目 36.32 11日目 36.20 12日目 36.25 仲良し 13日目 36.25 14日目 36.26 15日目 36.19 16日目 36.15 17日目 36.36 18日目 36.14 仲良し 19日目 36.18 20日目 36.24 仲良し 21日目 36.36 22日目 36.46 23日目 36.64 仲良し 24日目 36.66 25日目 36.77 26日目 36.77 27日目 36.65 28日目 36.86 29日目 36.94 30日目 36.76 31日目 36.91 妊娠の可能性、検査薬の結果などアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう