• 締切済み

法政大学を受験したいのですが

自分は法政大学の情報学部を受験しようと思っているのですが、 法政大学の受験の合否ってセンター試験だけで決まるのでしょうか? それとも、センター試験受けた後に一般試験も受けないといけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今年まさにセンター利用で法政に合格し、入学が決まった者です。 センター利用であれば、センターの結果だけで合否が決まります。個別の試験はありません。 ですが、学部、学科によって必要な教科、科目が異なってきますので、志望する学部、学科に出願するのに必要な科目等を確認した方がいいでしょう。

回答No.1

まず、法政には情報学部はありません。情報科学部でしょうか? こちらで質問できるということは、インターネットは使える環境にいらっしゃるのですよね。 でしたら、法政大学のサイトで調べたらいかがですか? こちらで情報を手に入れても、内容に間違いがあったらどうするんですか? 入試に関しては「要項」というものがあります。大学に問い合わせて手に入れてください。 それを自分できちんと読めば、入試の詳細がわかります。 本気で大学に入りたいのなら、大学に関する情報くらい自分で集めましょうよ。