• ベストアンサー

ディズニーランドまで車で夜中に行きたいのですが・・・

ディズニーランドまで車で夜中に行きたいのですが夜中に着いてディズニーランドの駐車場は開いてますか? 開いてないとしたら皆さんどこに開園まで駐車されていますでしょうか? 誰か分かる方おられましたら教えて頂けませんか。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あくまでも私の経験ですが、早い時間だと3時くらいにランドの駐車場ならゲートが開く時があります。シーのほうはあまり早く開くことはないみたいです。私が行ったとき(GWですが)2時半過ぎには駐車場に入れましたよ。それまでは駐車場のゲート前の広い待機場所に到着した順に並んで待っていました。気をつけたいのはトイレと食料です。並んでしまうと車は移動できないので先に食料等は近くのコンビニで仕入れて並んだほうが良いと思います。最近トイレが近くに出来たといううわさも聞きますがこれは私にはわかりません。 知り合いに聞いた話ですが、入れる時間は、前日の駐車した車が全部出ることを確認してから、当日の込み具合等を考えて決めているみたいですよ。要は前の日の車が無くなって、ゲート前の待機場所が一杯になって車が公道にあふれそうになったら開けるみたいです。

yiy02750
質問者

補足

貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.5

近所に住んでいて年間パスポートがあるので午後から行ったり、となりのイクスピアリに夕方買い物に行ったりするときによく入場ゲート前を車で通ります ANo3の方の補足ですが 入場ゲートがいくつかあって 前日のまだゲートがあいている時間でも 閉じているゲートの前にすでに車が並んでます 前日の午後3時、4時くらいでも並んでいる車もあります お手洗いもゲート入口近く(駐車場の外)にあるのでそこが利用できます ただ、この時期、夜はかなり寒いです 少し歩かないとコンビニ等(舞浜の駅)はナイです

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.3

皆さん駐車場のゲート前に並んでいますよ。 ディズニーの駐車場のゲートは少し敷地内に引っ込んで作ってあり、公道からゲートまで 距離がありますのでそこに皆さん止めて休んでおられますよ。 もし、オフィシャルホテルなどに宿泊する予定でしたら宿泊日になった0時の時点で 駐車場に入ることも出来ます。(駐車料金は浮きますね)

yiy02750
質問者

補足

貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.2

この駐車場なら駐泊サービスというのがあります。 http://www.ikspiari.com/access/parking.iks#parking ディズニーのは閉園までです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/parking.html

yiy02750
質問者

補足

貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
yiy02750
質問者

補足

お早い回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。 

関連するQ&A

  • 名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

    初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

  • ディズニーランドの開園(その他)について

    10月の平日に家族でディズニーランドに行く予定です。ランチかディナーの予約を取ろうと考えています。 1.開園何時間前から並んでおけば予約できそうですか? 2.開園は9時となっていますが、駐車場はどれくらい前から入れるのでしょうか? 3.駐車場に入れる時間まで、近くにトイレはありますか? はじめてなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。

    ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。 予定は来月、金曜日の夜9時ころ出発で、朝ディズニーランド着で駐車場で仮眠するつもりです。 軽自動車で大人二人の旅になります。 皆さんは洗顔や歯磨きなどの朝の準備をどこでされているのでしょうか? また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 初めての車中泊ですので、皆さんからのアドバイス等ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド 駐車場での開園待ちでのトイレ

    東京ディズニーランドで駐車場に入ってから、開園時間近くまで車で待機する予定です どなたかご存知でしたら駐車場から徒歩圏内のトイレの位置を教えてください 色々な雑誌や、ディズニーランドファンの方のブログや、質問サイトの回答等を拝見しましたが、いまいち詳細な位置が把握できていません 駐車場から近い園外のトイレの位置や、園外のトイレマップのサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドの駐車場に車を置いてホテルに2泊すると車はどうなりますか?

    今度、2泊の予定でTDRへ行く者です。 予約したビジネスホテルの指定駐車場は一杯らしく、時間貸しPよりディズニーランドの駐車場の代金(2000円)の方がかなり安そうです。 ディズニーランドの駐車場は連泊でとめられないのは知っていますが、実際、ディズニーシーではアルコールも出しているわけで・・出来れば停めっぱなしで2泊したいのですが。 もしかしてレッカー移動とか、車留めされたりして何万円もの罰金を取られたりするのでしょうか? 実際問題あれだけの入場者がいれば、体調不良で入院したり、何らかのトラブルで車へ戻れなかったりする人ははかなり居そうなものですが。。  深夜から開門を待って入場された方などおられましたら、前日から停めている車の情報など分かると思いますのでどうぞご回答おねがいいたします。 また、オフィシャルホテルなどに電話しても、教えてもらえませんでした。

  • 東京ディズニーランドへの行き方!!!

    月曜日に、友達とディズニーランドへ行きます。 でも、交通にはあまりお金をかけたくないんで、一番安い行き方を知りたいんです!! 車はつかえないので、電車、バス等でお願いします。 渋谷、新宿どちらも行けます。どちらも近いです。 開園してすぐに入りたいので、8時半くらいに着くかんじが良いです。 教えてください!!

  • 6/13(土)ディズニーランド

    こんばんは。 突然ですが私33歳で初めて今週末の13日に東京ディズニーランドにいきます。 妻も10年ほど行っていないとのことで、2人共初心者状態です。 そこで有識者の方に、ポイントを絞ったアドバイスを教えて頂きたく。 よろしくお願いします。 ネットで色々と調べたのですが、サイトによって書いてあることが 違うことが多く迷いが多いので、生の有識者の方の声を聞きたいと思い質問させて頂いています。 【条件】 (1)当日の予定  開園と同時に入場したいと思っています。  車で行く予定で、開園から閉演まで満喫する予定(覚悟)です。 (2)外せないアトラクション/パレード  ・ハニーハント  ・ホーンテットマンション  ・ビックサンダー  ・バズ  ・エレクトニカルパレード 【質問】  ・ファストパスの上手な使い方   (出来れば私の乗りたいアトラクションなどを考慮したプランを立てて頂くとうれしいのですが。。図々しいお願いですよね。。。)  ・海に近いと思いますが、夜はこの時期でも寒いでしょうか?  (当日の予報では、最高気温23度、最低気温:17度でした)  ・駐車場へは何時頃から並べばよいのでしょうか?   (入園にも並ぶということは調べて分かったのですが、    駐車場の場所などもあると思いますので、何時に行けばいいか迷っています。)  ・一押しアトラクション ざっくりと質問を書かせていただいたのですが、 私の質問以外で、有識者の方から私共のように初心者へ向けた 具体的なアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 名古屋からディズニーランド

    10月6日(土)に名古屋からディズニーランドに車で行きます。 開園に間に合うように行くには何時ごろ出発すればよいでしょうか? ちなみに伊勢湾岸道の乗り口がすぐ近くにあります。 また注意することがあったら教えてください。

  • 今夜、ディズニーランドまで車で迎えに行きます

    いつもお世話になります。急で申し訳ございません。 ご存じの方、教えていただけると助かります。 実は本日(2013年12月10日)の夜に祖父母と幼い子供2人をディズニーランドまで私が迎えに行くことになりました。 私自身TDLまで遊びに行くときは車で行きますので、何度か駐車場には入場したことはあります。 が、人を迎えに行ったことがないので、どこに車をつけるのが一番良いのかよくわかりません。 一応、「舞浜駅あたりで」といったのですが、もしそれよりもお互いに解りやすく、乗せやすい(乗りやすい)場所などご存じの方、ご教示いただけないでしょうか。 一応、駐車場へ入場することが一番近くて良いということだとは思いますが、できればお金のかからない方が望ましいです。 予定としてはパレード終了後を目標に、埼玉方面より行きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの駐車場についてですが・・

    ディズニーランドの駐車場についてですが・・ 家族で30回以上車で訪れているのでだいたいのことはわかるのですが・・最近??って思うことがあります。送迎用の駐車場が入口近くにありますが先日我が家が停めた場所が送迎用の隣りでした。たくさんの車が普通に半日もしくは一日停めていらっしゃいましてみなさんダッシュボードの前に何か紙をおいていました。 係員に聞いたところ『送迎の方です』と言われました。送迎の方は半日以上駐車できるのですかね~。 それともVipの方でしょうか?