• ベストアンサー

ディズニーランドまで車で夜中に行きたいのですが・・・

ディズニーランドまで車で夜中に行きたいのですが夜中に着いてディズニーランドの駐車場は開いてますか? 開いてないとしたら皆さんどこに開園まで駐車されていますでしょうか? 誰か分かる方おられましたら教えて頂けませんか。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あくまでも私の経験ですが、早い時間だと3時くらいにランドの駐車場ならゲートが開く時があります。シーのほうはあまり早く開くことはないみたいです。私が行ったとき(GWですが)2時半過ぎには駐車場に入れましたよ。それまでは駐車場のゲート前の広い待機場所に到着した順に並んで待っていました。気をつけたいのはトイレと食料です。並んでしまうと車は移動できないので先に食料等は近くのコンビニで仕入れて並んだほうが良いと思います。最近トイレが近くに出来たといううわさも聞きますがこれは私にはわかりません。 知り合いに聞いた話ですが、入れる時間は、前日の駐車した車が全部出ることを確認してから、当日の込み具合等を考えて決めているみたいですよ。要は前の日の車が無くなって、ゲート前の待機場所が一杯になって車が公道にあふれそうになったら開けるみたいです。

yiy02750
質問者

補足

貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• punipuri
回答No.5

近所に住んでいて年間パスポートがあるので午後から行ったり、となりのイクスピアリに夕方買い物に行ったりするときによく入場ゲート前を車で通ります ANo3の方の補足ですが 入場ゲートがいくつかあって 前日のまだゲートがあいている時間でも 閉じているゲートの前にすでに車が並んでます 前日の午後3時、4時くらいでも並んでいる車もあります お手洗いもゲート入口近く(駐車場の外)にあるのでそこが利用できます ただ、この時期、夜はかなり寒いです 少し歩かないとコンビニ等(舞浜の駅)はナイです

• kkk112
回答No.3

皆さん駐車場のゲート前に並んでいますよ。 ディズニーの駐車場のゲートは少し敷地内に引っ込んで作ってあり、公道からゲートまで 距離がありますのでそこに皆さん止めて休んでおられますよ。 もし、オフィシャルホテルなどに宿泊する予定でしたら宿泊日になった0時の時点で 駐車場に入ることも出来ます。(駐車料金は浮きますね)

yiy02750
質問者

補足

• renmiro
回答No.2

この駐車場なら駐泊サービスというのがあります。 http://www.ikspiari.com/access/parking.iks#parking ディズニーのは閉園までです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/parking.html

yiy02750
質問者

補足

• yuyuyunn
回答No.1
yiy02750
質問者

補足

お早い回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。