• ベストアンサー

名古屋からディズニーランド

10月6日(土)に名古屋からディズニーランドに車で行きます。 開園に間に合うように行くには何時ごろ出発すればよいでしょうか? ちなみに伊勢湾岸道の乗り口がすぐ近くにあります。 また注意することがあったら教えてください。

noname#52902
noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ランド周辺に住んでいて、良く行きますし仕事で東名方面に良く行くので書きます。 名古屋周辺からの時間帯は分かりませんが、東名高速の一番東京よりのS.A.である海老名S.A.からの目安はランドの一番近いICである葛西まで空いているときで1時間半ぐらいです。(法定速度より早めに走ると1時間ちょっとですが) ただし、土曜の朝は上りがかかなり混みますので、開園ぎりぎり(8時)につくように行くのは難しいです。逆に早く着く気ならこの目安通りです。また、ランドは土曜日でハロウィンシーズンですからかなり混みます。8時に着いたとすると、駐車場がかなり遠くになりエントランスにつくまで5分以上歩きますし、エントランスも混むので中に入れるのに40~50分近くかかります。ですから、8時着だとランド内に入れるのが8:50ぐらいになる可能性があります。 7:30ぐらいについても入るのに30分近くかかるでしょう。 ですから、6時とか遅くとも7時に着くぐらいじゃないと、遠方から頑張ってきて出遅れた格好になります。(早い人は4時とか5時についてパーキングの入り口前で仮眠を取りながら待つ人も居ます) できたら、海老名S.A.を5時前に出て早めについて、一人はエントランスで開園待ちの場所取りをしておくと良いです。 また、道順を書いておきます。東名を東京に向かいそのまま首都高速に入ってください。その後、環状線の内回り(右方向です。)に入り(芝公園とか横浜方面で、レインボーブリッジのある方です)、レインボーブリッジを渡ります。レインボーブリッジを渡ったら湾岸線を千葉方面(レインボーブリッジを渡ったら左方向です)に出て葛西ICを下ります。 また、環状線を外回り(左方向)に行ってしまっても行けますので安心してください。外回りを行ったときは箱崎ジャンクションを目指して行き、9号深川線に出ます。そのまま行くと、湾岸線に出ますので、千葉方面に行き葛西ICで下ります。どちらの場合でも葛西ICは大きな川(荒川)を渡ってすぐです。(湾岸線に出て川に差し掛かったら4車線あるので左から2番目を走っていると良いです。一番左を走ると中央環状線を常磐道方面に行ってしまいます) 葛西を降りると真っ直ぐ側道がありますからこれを走ってください。さらに左に出る所もありますが、これは出ないでください。但しもし出てしまってもそのまま直進すれば、最初の側道に先の橋で合流しますので、そのまま走ってください。(ただ、信号等で時間が取られるので出ないようにした方が良いですが)そして川をわたって最初の信号を左に出ます。これは、左折と言うより、手前から左に分岐する感じなので橋の上では左車線にいて下さい。そこを左に曲がり突き当たりの信号を左に曲がってください。その先の信号の左前がランドの駐車場入口です。 参考までに。

noname#52902
質問者

お礼

大変詳しい道順を教えていただきありがとうございます。 早速ナビに入力してみます。車で行くのは初めてなので何だか不安ですが、がんばって行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊勢湾岸で 豊田南 で東名高速へ行けば良いです。 朝六時から駐車場へは入れるはずです。 夜中から並んで待っていたりします。 料金も時間も調べられます。 http://www.hinavi.jp/ 夜中に走って、駐車場で寝るか。 夜中に出発するか。 朝方出発するか。 いずれかになります。 同伴がお子様がいるかでまた考えた方がよいですね。

noname#52902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 車中泊は嫌いなので前の日の夕方出発しようかと思います。 そうなるとどこかホテルを探さないといけませんが。 金がかかりますねえ。

関連するQ&A

  • 名古屋発ディズニーランド。首都高渋滞避けるには?

    2月初めの平日に名古屋から車でディズニーランドへ行きます。 小さい子供連れです。 平日の朝の首都高はものすごく渋滞すると聞くので、心配です。 前日の夜中に出発する予定ですが、首都高の渋滞を避けるには何時頃出発するのがいいでしょうか? ちなみにルートは横浜町田IC→狩場線→湾岸線経由を予定しています。 開園時間は10時です。 オフィシャルホテルに宿泊予定です。 早めに着いて車中泊も考えています。その際の注意点などもありましたら アドバイスをよろしくお願いいたします。 その他、首都高でどれくらいかかったかなど、経験談等など、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

    初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

  • 名古屋から東京ディズニーランドへ行く時のETC割引

    2月3日の金曜日に東京ディズニーランドへ行きます。 2日の木曜日夜出発もしくは3日早朝出発で行く予定です。 わかる方いらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。 1、名古屋IC~葛西ICまで深夜割を使った場合の高速料金   いくつか経路があると様ですが調べた所、下記2つの方法かなぁと。       ・名古屋IC→東京ICより首都高経由で葛西ICへ   ・名古屋IC→町田ICより保土ヶ谷バイパス経由で葛西ICへ      上記以外のオススメルートあれば教えて下さい。    2、朝の渋滞状況を教えて下さい。   通勤渋滞がすごい様ですが何時頃どこの区間が厳しいのか教えて下さい。 3、遅くとも開園1時間前到着するとして何時頃IC(東京・町田)にいるといいでしょう?    4、ディズニーランドの公式HPでは開園時間10時となってますが早くなる事はあるのでしょうか?   私の記憶では平日でもほとんど9時開園だった様な…。 いくつもすみません。 1つでもわかる項目があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋の高速道路について

    名古屋の高速道路地図を見ていて思ったのですが、 名古屋西JCTから国道302号線に沿って伊勢湾岸道の飛鳥ICまで 高速道路を作る計画は無いのでしょうか? そうすれば、東名阪道と伊勢湾岸道と合わせて、名古屋市を囲む 環状道路ができて便利だと思います。

  • 名古屋からTDSへの車でのルート

    6月下旬の土曜日に子供を連れて初めて車でTDSへ行く計画を立てています。 でも土曜の朝6時には首都高が渋滞とか分岐点がややこしいなど聞いているので不安です。 公式ホームページを見るとまだ6月の開園時間が発表されていませんが、GW明けはほとんど10時開園ですので6月も同じ時間に開園するとしてそれに間に合うように余裕をもって到着したいと思っています。 名古屋から車で行ったことのある方やTDSへの車でのルートに詳しい方いらっしゃいましたら何時頃名古屋インターを出発すればよいのか、どのルートが行きやすいのかぜひ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの車での所要時間について(名古屋発)

    (1)東京ディズニーランドへ名古屋から車で行く場合の所要時間を教えてください。 (2)何時頃に名古屋を出発すると東京で渋滞に巻き込まれる可能性がありますか? (3)二人で行くのですが車と新幹線(JRのホテルセットプラン)だとどちらの方が安いでしょうか? ・車の場合交通費は割勘とします ・泊まるホテルはディズニーオフィシャルホテルとします。 (4)車と新幹線ならどちらの方がオススメですか?

  • 東京ディズニーランドへ平日名古屋から行きたいのですが、

    東京ディズニーランドへ平日名古屋から行きたいのですが、 車でどのルートで行けば、最短時間で行けますか? 後、エレクトリカルパレードまでに間に合いたいのですが 何時に名古屋を出発したら間に合うか分る方おられたら 教えて下さい。 簡単な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド帰りの温泉

    静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。 (大人2人、子供3人(8才、4才、3才)) で、帰りに温泉、銭湯等に寄ってから帰ってきたいのですが、近く(もしくは道中)にありますか? 予定の帰り時間はランド出発19:00。 道は湾岸線→首都高速→東名です。 宜しくお願いします。

  • 大阪の南から名古屋まで車でいきたいのですが

    自動車で大阪から名古屋まで出かけたいのですが道がよくわかりません; 大阪の下のほうから出発するので天理ICから名阪国道25号、伊勢湾岸道路で 行くのがいいと聞いたのですが天理までも行ったことがないのでピンときませんでしたw 南大阪からおすすめのルートを教えていただけませんか? よければ大雑把でもいいので高速の料金などもおしえてください!

  • 名古屋から東京ディズニーランドへの高速料金

    (1)名古屋から東京ディズニーランドへの高速料金はいくらぐらいでしょうか? (2)またどういうルートで行くのが一番良いと思いますか? (3)ガソリン代は往復いくら位でしょうか? ・出発時間 夜23:00 ・出発場所 名古屋市内 ・車 普通乗用車