• ベストアンサー

ステップワゴンのバックカメラ取付け

ステップワゴンRF1に、バックカメラ(TW-CC150B)を取付けたいと思っています。ところが、取付けの位置が難しく悩んでいます。どなたか、取り付けされた方、よいアドバイスいただけませんでしょうか?

• r-j
  • お礼率42% (6/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

http://www2.cty-net.ne.jp/~zc-r/swcamera.html 年式の違うステップですが同カメラを取り付けた方のサイトがありました。 カメラの配線を目立たないようにする意味でも窓の上に取り付けるのが良いと思います。

r-j
質問者

補足

WEBページは大変参考になりました。もう一人のご返事いただいた方にも記載したのですが、RF1前期でリアスポイラーもないため、リアウインドウの上ですと、むき出しのまま本体設置となってしまいます。何かよい方法はないでしょうか?ウェザーカバーみたいなものってあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• denki1988
回答No.2

前期か後期かわかりませんがバックドアを加工しないでつけようと思うとやはりリヤガラスの上しかないと思います。 友達は後期でナンバーポケットにつけましたがカメラの位置が下すぎて見にくかったです。

r-j
質問者

補足

車種は前期です。ナンバーポケットを見ると、ナンバーランプ2ケとその間に、テールゲート用のノブがあって、その部分に取り付けるのは相当困難な感じです。(ナンバーランプをつぶすと車検に通らないとの事です)リアのスポイラーをつけていませんので、むき出しで設置するのに抵抗があるのですが・・。