• ベストアンサー

イラストを投稿するには

オリジナルでコミックイラストを書いています。 自分のイラストを投稿したいのですが、どこに送ればいいのかわかりません。 コンテストなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muran
回答No.2

namerinさん、こんばんわ 1.イラストであって、マンガではない 2.既存作品のパロディではなくて、オリジナル  というのであれば、私が知っているもので2誌あります。 「ファンロード」 月刊誌です。 出版社は確かラポート社。 オリジナルのイラスト投稿がとても充実していますよ。 掲載数も多いです。 といっても月の特集を組むくらいパロディがメインなので、かなりマニアックかな・・・。 「コミッカーズ」 出版社はちょっとわかりません。 大きな本なので、書店ですぐ見つかると思います。 これは漫画を中心としているものですが、 油絵からデジタルイラストまで、幅広くイラストレーションを扱っています。 カラーイラストでは、上位者にはポイントがついていきます。 ここはオリジナリティーあふれる作品が多くて、レベル高いと思います。

namerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファンロード」はここ数年も買っていないですね。 「コミッカーズ」はまだ読んだことがありません。 早速本屋で探してみます。 ちなみに自分の絵はイラストであり、オリジナルです。 でも年齢を気にしているんですよね、自分(24ですが)

その他の回答 (2)

• dakin
回答No.3

はじめまして、namerinさん。 namerinさんの年齢がおいくつなのか分からないのですが、週刊少年ジャンプでは15歳以下に限定したオリジナルキャラのイラストを年2回のペースで募集して賞を発表していますよ。 ※少年誌、15歳以下と条件はかなり絞られます。 namerinさんの描いているイラストのジャンルなどを補足するとより多くのそして希望に合ったアドバイスが得られるかと思います。逆に絞り込み過ぎてしまい、良い情報を逃してしまうかもしれないという可能性もありますが。

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/manga/story.html
namerin
質問者

お礼

有難うございます。 でもなめは25になるので、年齢オーバーですね。

回答No.1

こんにちは。雑誌の投稿とかはチェックされていますか? 役に立つかはわかりませんが、下記のサイトではジャンル別の公募?が 紹介されているので参考までに御覧ください。 http://www.terra.dti.ne.jp/~seiwa/menu1.htm

namerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見させていただきました。 いろんな公募があって迷いますね(苦笑)