• 締切済み

クリップボードにコピーしてペイントに貼り付けると、色が変わる

ワードのクリップボードにコピーしてペイントに貼り付けると、必ずどこか色が変わります。どうしたらいいでしょうか。 それと、IrfanView32があるんですが、それで画像を作ることはできませんか。

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.2

ペイントは、ビットマップだと思うので、画像をコピーして、貼り付け保存すると、画像は劣化しますよ。 256色が基本だし。 Jpgとかの画像形式にしないと、色あせてしまいます。 IrfanView32は画像閲覧ソフトでしたよね。たしか。 たしか、画像も作れると思いましたが、画像作成系の専門のソフトの方がいいと思いますよ。 私は昔のPixiaしかしりませんが。 聞いてみると他に、いいソフトもあるかもしれません。

• assault852
回答No.1

Wordから何をコピーしているのでしょう? バージョンは? 後の質問のつながりがよくわかりませんが。