• ベストアンサー

別れて別の人とつきあうとき

自然消滅状態の彼女と別れて別の人とつきあうときどうアプローチすればいいでしょうか。 その人は彼女がいて連絡していないのも知っています。 ただ別れてすぐつきあいたいというのはストレート過ぎるので(失敗した経験有り)どうアプローチしていけばいいのか迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53269
noname#53269
回答No.1

自然消滅…であっても。 きちんと終わらせた方がいいと思います。 彼女に逢ってきちんとお別れした方が。きちんとけじめつけた方がいいと思います。男としてきちんと、しましょう!! で、次のステップはそれからです。 まずはきちんとしない事には、あなたの思いが、誠意が伝わりません。(好きな女性に失礼ですし、不安とか余計な思いをさせるはめになります。) なので、きちんと過去を整理してから次の事はきちんとしてからけじめつけてからまた、一緒に考えませんか?

noname#247897
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろんきちんとけじめをつけてからの話でしたが少し気が早かったです。 アプローチをしたい女性に冗談っぽく別れたらつきあう?と聞き、いやと言われ焦ってしまいました。 別れてもないのにそんな話をしたのがまずいのでしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.4

ゆっくり時間を掛けて仲良くなっていけば良いんじゃないですか? 別れてその気持ちを整理するのはそれなりに時間が掛かりますからね。 その部分に配慮して接していけば良いと思いますよ☆

noname#247897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は何とも思わないのですがいざ別れると、気持ちがどうなるのか、何でもないのか悲しいのか、それもよくわからない状態です。 焦らず時間が必要そうですね。せっかちな自分にもう一度言い聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

自然消滅が、本当に消滅したのか、確認したほうが、いいと思います。 あと、彼女なのか友達なのかも、確認したほうがいいと思います。 当方、男ですが、友人とか、知り合いの女性と、ちょっと世間話して、笑っている女性の姿見られた位で、「かのじょ~?」と冷やかされる事多数です。

noname#247897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どちらでもな中途半端な状態は良くないですね。 連絡はせずとも放置していたのは別れたくないという気持ちがあるのかも知れません。 よく自分に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

質問文だとよく分からないんですけど、あなたはフリーの女性で恋人と自然消滅状態の男性にアプローチするってことで良いですか? どういう関係かによるのでこの質問内容で答えるのにはさすがに無理があるんじゃないかと思います。 ただでさえ正解はないことなので、なるべく詳しく書いた方が良いとおもいますよ。 もうちょい詳しく書かないと・・・・せめて関係とかですね。 これでしたら、今彼女から気持ちは離れてきているんだろうし、今の内に少しずつ仲良くしていった方が良いよって位しか言えません・・・。

noname#247897
質問者

補足

わかりづらく申し訳ありません。 当方男で、今の自然消滅状態の彼女と別れ別の女性にアプローチしたいと考えております。 最初の方が仰っているとおりきちんと整理をしてから思いを使えるつもりですが、別れただからつきあってというのはあまりにも短絡的だと思ったのです。 遠距離のためだらだらと中途半端な状態になっています。 アプローチしたい女性はこちらに好意がないわけではく、ただ彼女がいるので友達止まりという関係です。 最近その友達から連絡が減りちょっと焦ってこの質問をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 無口 硬派 シャイ 自然消滅経験有りの彼に。 

    無口 硬派 シャイ 自然消滅経験有りの彼に。  付き合いはじめてから、連絡が減ったり、会う回数が減ったりして不安に思う女性って多いですよね? そんな時は、“こちらからの連絡をやめてみれば、そのうち彼の方が不安に思って連絡来ますよ”という意見をよく見かけるのですが、 ワタシの彼はタイトルの通り “無口 硬派 シャイ 感情が見えない 連絡無精 自然消滅経験有り” なので、このような彼に放置は効果があるのか疑問なのです。 自然消滅経験があるので、連絡しなければそのうちワタシとも自然消滅してしまうのかと… ワタシからメールしなければ、ほぼ来ないです。 返事がいらないようなメールでも送った方がいいのか… どなたかご意見お願いします!

  • 自然消滅をしたことのある人へ伺います。

    自然消滅をしたことのある人へ伺います。 私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか? 私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。 自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 好きな人は隣のクラスです。

    好きな人は隣のクラスです。 私は文系で、その人は理系なので同じクラスになることはないし、部活も違います。 付き合えたところで、自然消滅しないか不安です。 こういう経験をした人、経験はしてないけどという方。 アドバイスお願いします!!

  • 教えて下さい!!

    自然消滅する人、したことある人に聞きたいんですが… 「別れよう」とか言うのが辛いからですか?それとも話し合いが拗れたりするのが面倒だからですか? 嫌でも毎日顔合わせる同士でも、自然消滅って有り得ますか? あと、連絡途切れてしまって放置されてても、ハッキリ別れてない状態の時は、何ヶ月後とかに、ふと彼から連絡あって以前みたいに戻ることもありますか? 「別れて」とか言って来ない場合、何ヶ月でも相手を信じて待ってて、彼女なんだしって自信持ってていいんでしょうか? 不安で不安で気がおかしくなりそうです。経験有るかた、是非教えて下さい!

  • 気になっている人と・・・

    連絡とらなくなって半年たつ男性のことが未だに気になっています。 もう彼女がいるかもしれないのに心残りがあります。 付き合ってはいないけど自然消滅みたいなかんじだと思うんですけど同じような経験した人いますか? 正直男友達の紹介で、紹介してくれた友達と連絡を取っていないのできまづいっていうのもあります。 (ちなみに紹介してくれた男友達と彼は職場の同期なのでよく会っているのではと思われます。)

  • 別の人が好きになってのその後

    よく別れる理由として「他に気になる人が出来た」というのが ありますよね。大体こういう場合って「距離をおく」とか何とか 言って徐々に二人の溝が広がっていって最悪そのまま自然消滅 みたいな・・・・ やっぱり、その後「気になる人」とはやっぱりお付き合いしてる もんなんですか??そして結婚までいったとか、今もラブラブとか(笑) 恋愛の始まりは色々あると思うのですが、私的にはそういう「浮気心?」 (こういう言い方すると失礼かな?)から始まった恋愛ってまた同じこと (他に好きな人が・・・)を繰り返して長続きしてないのかなぁ~って 思うのですが・・・ 皆さんの経験談又は友達の場合ではとかの話お願いします。

  • これは人として最低?自然消滅と思います?

    これは人として最低?自然消滅と思います? 2年付き合った彼と別れたかったので 「別れよう」と言い、 別れる時に私の連絡先を消してもらいました。 彼は「別れたくない」とは言いましたが「しょうがない」と言い、応じました。 その後、念の為、彼のアト゛レスを受信拒否にしたのですが 知らない番号から電話が掛かってきて (彼の連絡先も消したので知らない番号を出てしまった) 「なんで受信拒否するの?人として最低!付き合わなきゃ良かった」 と言われました。 私も自然消滅や無視は、人間として嫌なのでしたくないのですが この別れ方は自然消滅を狙った別れ方だと思いますか? 何の用があって連絡してきたのかは知りませんが、彼は「友達になりたい」とは言っていました。 私も恋人としては終わらせたいけど、友達としては縁があれば付き合いたいです。 彼とは別れたいけど、逃げる卑怯な女にもなりたくないです。

  • 別の人に恋してる人に恋をしてます。

    別の人に恋してる人に恋をしてます。 私は23の男です。 今気になる女性がいます。 その人は他に好きな男性がいます。 彼女本人の口から聞きましたし、彼女曰く 両立できないから今はその人を ということで、付き合いにも参加してないみたいです 失恋したら戻るけどねー と言うことなんですが、この場合失恋待ちするべきでしょうか? それとも何かこちらからアプローチをかけるべきなんでしょうか? ちなみに彼女はわりと頑固なので下手にアプローチをかけても あんた私が今片思いなのしってんでしょ。くらいに思われそうで怖いです なのでどちらの方が効果的なのか教えてもらえると幸いです。 なおアプローチをかける際のアドバイスがあれば、そちらもお願いします。

  • いつも同じ別れ方をします…

    お付き合いをしてもいつも同じような別れ方をします。 ・相手からの猛アプローチで付き合うのですが、相手は割とすぐに(2週間〜1ヶ月くらいで)冷めてくるような感じ。 ・付き合ってからは私の方が好きになり、結構ずっと好きなまま ・私は会いたいけれど我儘を言うのが怖く、「会いたい」「寂しい」などと言えない。(そもそも相手が冷めてるのがなんとなく分かるので…) ・だんだん連絡が来なくなり、私が察して「もう無理かな?」という話を持ちかける。または全くの音信不通で自然消滅。2〜3年付き合った人ですら自然消滅またはドタキャンの末電話で別れる。 ・今まで付き合った人と喧嘩は一度もしたことがない ・「このまま付き合い続けるのは(私)ちゃんにとって可哀想だと思う」「もっと我儘言っていいのに」などと別れ際に言われる。 いつも付き合った途端、片想いのような状況になります。もう誰とも付き合いたくない、と思っていたのですが私ももういい歳で、今少しアプローチを受けている方がいます。 今までと同じようになりたくないので、今後何を直していけばいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • テスラのサスペンションアームには「PA6 50%ガラス繊維強化グレード」という射出成型の樹脂が使われています。
  • この50%というのは6ナイロンとガラス繊維を半々で混ぜたものを指しており、非常に強度が高くなっています。
  • また、この素材はカーボンのT1100のような種類を表しているのではなく、素材の混合比を表すものです。
回答を見る