• ベストアンサー

別れて別の人とつきあうとき

自然消滅状態の彼女と別れて別の人とつきあうときどうアプローチすればいいでしょうか。 その人は彼女がいて連絡していないのも知っています。 ただ別れてすぐつきあいたいというのはストレート過ぎるので(失敗した経験有り)どうアプローチしていけばいいのか迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53269
noname#53269
回答No.1

自然消滅…であっても。 きちんと終わらせた方がいいと思います。 彼女に逢ってきちんとお別れした方が。きちんとけじめつけた方がいいと思います。男としてきちんと、しましょう!! で、次のステップはそれからです。 まずはきちんとしない事には、あなたの思いが、誠意が伝わりません。(好きな女性に失礼ですし、不安とか余計な思いをさせるはめになります。) なので、きちんと過去を整理してから次の事はきちんとしてからけじめつけてからまた、一緒に考えませんか?

noname#247897
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろんきちんとけじめをつけてからの話でしたが少し気が早かったです。 アプローチをしたい女性に冗談っぽく別れたらつきあう?と聞き、いやと言われ焦ってしまいました。 別れてもないのにそんな話をしたのがまずいのでしょうが・・・

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

ゆっくり時間を掛けて仲良くなっていけば良いんじゃないですか? 別れてその気持ちを整理するのはそれなりに時間が掛かりますからね。 その部分に配慮して接していけば良いと思いますよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は何とも思わないのですがいざ別れると、気持ちがどうなるのか、何でもないのか悲しいのか、それもよくわからない状態です。 焦らず時間が必要そうですね。せっかちな自分にもう一度言い聞かせます。

• acuna
回答No.3

自然消滅が、本当に消滅したのか、確認したほうが、いいと思います。 あと、彼女なのか友達なのかも、確認したほうがいいと思います。 当方、男ですが、友人とか、知り合いの女性と、ちょっと世間話して、笑っている女性の姿見られた位で、「かのじょ~?」と冷やかされる事多数です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どちらでもな中途半端な状態は良くないですね。 連絡はせずとも放置していたのは別れたくないという気持ちがあるのかも知れません。 よく自分に聞いてみます。

• EAST435
回答No.2

質問文だとよく分からないんですけど、あなたはフリーの女性で恋人と自然消滅状態の男性にアプローチするってことで良いですか? どういう関係かによるのでこの質問内容で答えるのにはさすがに無理があるんじゃないかと思います。 ただでさえ正解はないことなので、なるべく詳しく書いた方が良いとおもいますよ。 もうちょい詳しく書かないと・・・・せめて関係とかですね。 これでしたら、今彼女から気持ちは離れてきているんだろうし、今の内に少しずつ仲良くしていった方が良いよって位しか言えません・・・。

質問者

補足

わかりづらく申し訳ありません。 当方男で、今の自然消滅状態の彼女と別れ別の女性にアプローチしたいと考えております。 最初の方が仰っているとおりきちんと整理をしてから思いを使えるつもりですが、別れただからつきあってというのはあまりにも短絡的だと思ったのです。 遠距離のためだらだらと中途半端な状態になっています。 アプローチしたい女性はこちらに好意がないわけではく、ただ彼女がいるので友達止まりという関係です。 最近その友達から連絡が減りちょっと焦ってこの質問をしました。