• 締切済み

IT技術

ビジネスマンのIT技術とは、具体的にどの様な点を指すのですか? 私自身、ワード、エクセル、パワポを標準的に使える事くらいしか浮かびびません・・・。 もちろん、業種によって求められるITの能力、リテラシーは異なると思いますが、応用が利くIT能力とは具体的に何なのでしょうか? 具体的な資格名、使えるソフトなどなど、ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

エクセルマクロができたりするとかなり楽になる場合もあります。 エクセルが標準的に使えるということですが、 集計機能や、ピボットテーブルは使いますか? これも知っていればかなり便利です。