• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーで特定のサイトに接続を許可する方法

ある中国語のサイトがあり、そこに会員専用の掲示板があります。会員登録をしてその掲示板にアクセスしてもエラーになります。中国語サイトからはアクセス制限はしていないという回答をもらっています。どうやらウィルスセキュリティーの設定が原因のようです。特定のサイトのアクセスを許可する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

ウイルスセキュリティの設定画面から、[ユーザーごとの設定]-[Webの閲覧制限] をクリック。 [閲覧できるWebサイト] タブの [許可するサイトのアドレス] に、その掲示板の URL を入力して [追加] をクリック。 これでどうでしょうか?

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html#safety
shiyishi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ご指示の通りやってみましたが、再起動後も同じ状態でうまくいきません。ウィルスセキュリティーでなければ、その他に原因があるのでしょうか?ちなみにアクセスできないサイトのURLは http://chaiweb.com/cgi-bin/laolao/laolao.cgi です。

その他の回答 (3)

• yosiigawa
回答No.4

向こうのサイトには問題ないようです  クリック一発で出来ました 当方ウイルスセキリテーはウイルスバスター2008です

shiyishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も会社のPC(ウィルスバスター)でアクセスすると問題ありませんでした。 ウィルスセキュリティーの問題かと思っていたのですが、設定でこのサイトを「許可する」にしてもうまくいきませんでした。 もう一度サイトに問い合わせて見ます。 何かありましたらまた教えてください。

• Imiko
回答No.3

問題の掲示板に行ってみましたが、私もエラーになりました。 次のように表示されました。 ERROR ! 不正なアクセス先か、または以前不正を行ったことがアクセス先のため、アクセスを許可されていません。 サイト側の問題のような気がします。

shiyishi
質問者

お礼

Imikoさんの通りです。 サイト側にはこの状況を伝えたのですが、私のIDとパスワードには制限を加えていないという回答でした。yosiigawaさんのメールではウィルスバスター2008をお使いのようで問題なくアクセスできたとの事で、これは私も会社のPC(ウィルスバスター)ではアクセスできたので、ウィルスセキュリティーの問題かなと思ったのですが。 もう一度サイト側に問い合わせて見ます。 どうもありがとうございました。またいろいろ教えて下さい。

• Imiko
回答No.2

どのようなエラーメッセージが表示されますか? エラー番号(401、404など)が表示される場合は、 その番号も教えてください。 お使いの OS とブラウザのバージョンも教えてください。