• ベストアンサー

ひとつ ひとつのハゲがある・・みたいなかんじの歌みたいの知ってますか?

これ、歌なんですか?で、歌詞はわかりますか? なんか小さいころ、近所のおやじさんが歌ってたのできになりました。 分かる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fgfg
回答No.4

基本的に#1さんと同じなのですが、 一つ、二つ、五つが違っていました。 一つ ひとよりはげがある 二つ ふたつもはげがある 五つ いっぱいはげがある 色々なバリエーションがあるのではと思います。 しかし、髪が減りつつあるこの頃。。。。 幼き頃は将来の自分とは知らずひどい歌を歌っていたもんです。 あっ、でもこの歌は成人のハゲの歌ではないんですね。

その他の回答 (3)

• AF2
回答No.3

歌詞までは良く覚えていませんが“はだしの元”に出てましたよ。

• nyozegamon
回答No.2

「ハゲの数え歌」で検索すると出てきます。

• nana7rin
回答No.1

一つ二つはいいけれど、 三つ 三日月はげがある 四つ 横ちょにはげがある 五つ いつでもはげがある 六つ むこうにはげがある 七つ ななめにはげがある 八つ やっぱりはげがある 九つ ここにもはげがある 十で とうとうつるっぱげ なんていうの知ってます。