• ベストアンサー

ひとつ ひとつのハゲがある・・みたいなかんじの歌みたいの知ってますか?

これ、歌なんですか?で、歌詞はわかりますか? なんか小さいころ、近所のおやじさんが歌ってたのできになりました。 分かる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fgfg
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

基本的に#1さんと同じなのですが、 一つ、二つ、五つが違っていました。 一つ ひとよりはげがある 二つ ふたつもはげがある 五つ いっぱいはげがある 色々なバリエーションがあるのではと思います。 しかし、髪が減りつつあるこの頃。。。。 幼き頃は将来の自分とは知らずひどい歌を歌っていたもんです。 あっ、でもこの歌は成人のハゲの歌ではないんですね。

その他の回答 (3)

  • AF2
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.3

歌詞までは良く覚えていませんが“はだしの元”に出てましたよ。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

「ハゲの数え歌」で検索すると出てきます。

  • nana7rin
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

一つ二つはいいけれど、 三つ 三日月はげがある 四つ 横ちょにはげがある 五つ いつでもはげがある 六つ むこうにはげがある 七つ ななめにはげがある 八つ やっぱりはげがある 九つ ここにもはげがある 十で とうとうつるっぱげ なんていうの知ってます。

関連するQ&A

  • ひばりの歌で・・・

    拓郎さんが作った歌で  おひとりですか なんて   おやじさんに 言われながら飲んでます という歌があるのですが タイトルや歌詞をご存知の方? また、MIDIが訊きたいのですが・・・?

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • へべれけな歌

    いつの頃の歌か、何処の国の曲なのかも分らないのですが歌詞に「へべれけ」が繰返しでてくる曲を探しています。 どんなことでも構いませんので心当たりのあるかた教えてください。歌ってる方は女性でした。

  • 広島で聞いた歌について質問です。

    厳島神社のフェリー乗り場の直ぐ近くの屋台ラーメン店で、かなり大きい音で イエイ イエイと親父がノリノリだった歌が耳に残って忘れられません。歌詞は、広島がどうこうだったですが、広島の歌なんでしょうか?知っている人がいたら教えてください。

  • この歌何の歌か知りませんか?

    子供の頃学校で歌った記憶があるのですが、 「♪むかし アヒルは 体が大きくて 海も渡れば 魚も食べたよ ラララ・・・」 というような歌詞の3拍子の歌なんです。 気が付くと口ずさんでいるほど身近な歌なのに何なのかさっぱりわからなくてず~っと気になってます。 同級生に聞きたくても転校に転校を重ねているので連絡なんてつかないし。 もし知っている方がいたら教えてください! お願いします。

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • 歌の名前と歌手

    1960年頃に流行った歌で、こんな歌詞だったと思うのですが、 ”俺は町じゅうでいちばんモボだといわれた男。 それ以上は覚えていないのですが、もしこの歌の歌詞だとか、誰が歌ったヒットだったか覚えていらっしゃるお方がありましたら、お知らせ下さい。

  • 幼稚園で歌ってた歌

    30代です。 幼稚園生のころ、みんなでいつも歌ってた歌があり名前を思い出したいのですが出てきません…歌の内容も本当に一部しか覚えてなく『寒い~砂漠に~〇〇〇、暑い~砂漠に~〇〇〇』という一部のみです。〇の中には他の人が歌詞があったけどまったく思い出せません。 保育士の姉に聞いても『わからないな~』とのことでした。 それと小学生のときに運動会で『アポロ~アポロ~アポ』というサビ歌詞の歌でダンスをやったのですが、これも歌の名前が思い出せません。 わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌の題名と歌詞を教えて下さい

    ひなまつりの歌の歌詞が知りたいのですが、よく知られている“うれしいひなまつり”とか“ひなまつり”ではなく、あまり馴染みのない曲です。 3月が近づくと近所のショッピングセンターで時々流れてくる美しいせつない曲です。聞き入っているとじわーと涙がこぼれてくるような感じになる事があります。歌詞は殆ど覚えていませんが最後に“おひなさ~ま”で終わってたような気がします。小さい頃に聞いた記憶が全くない曲です。どなたかご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • ユーアーマイサンシャインで始まる歌

    3歳のころに”ユーアーマイサンシャインマイオンリーサンシャイン”といった歌詞の歌を聴いていたのですがそれ以外になにも思い出せません。どなたか曲名を知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。