• 締切済み

パソコンで作成したCDが聞けれない

レンタルしてきたCDをパソコンに取り込み、CD-RでCDを作りました。 いつもどおりつくったつもりなのですが、なぜか、CDデッキできくことができませんでした。 パソコンでは聞くことができます。 どうしてでしょうか? どうやったらCDデッキでも聞けるCDができるでしょうか? また、失敗してしまったCDを作り直すこともできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#118942
noname#118942

みんなの回答

noname#66192
noname#66192
回答No.2

おそらく書き込んだのがデータ形式だったため、パソコンでしか 再生できないものと思われます。 CDデッキで再生できる形式でCD-Rに書き込んであげる必要があります。 レンタルCDをパソコンにセットしたらWindows Media Playerを起動。 バージョンは9以上がおすすめです。 CDから録音や取り込みでパソコンに取り込みます。 標準ではマイミュージックに保存されると思いますが、自分で わかりやすい場所にすることも可能です。 取り込みましたらレンタルCDを取り出し、CD-Rをパソコンにセットします。 そして、CDに録音や書き込みでCD-Rに書き込みます。 このときオーディオ形式にするかと聞いてくると思うので「はい」 音楽ファイル以外のものがすでにCD-Rに入っていたり、 音楽ファイル以外のものを一緒に書き込もうとした場合は 聞いてきません。自動的にパソコンのみで聞けるデータ形式になります。 また、「いいえ」とすると音楽ファイルのみのデータ形式になります。 CDデッキで聞く場合は必ず音楽ファイルのみのオーデォオ形式でないと 再生できません。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>レンタルしてきたCDをパソコンに取り込み、CD-RでCDを作りました。 どんな形式で取り込んだのでしょうか? >なぜか、CDデッキできくことができませんでした。 CDデッキはどのようなデータの形式に対応しているのでしょうか? >どうやったらCDデッキでも聞けるCDができるでしょうか? 質問者さんのCDデッキの機種はなんでしょうか? これはオーディオコンポなのかカーステなのか・・・ まずは機種名と対応形式を記述してくださいね >また、失敗してしまったCDを作り直すこともできるでしょうか? CD-Rは1回しか書けません 失敗したCD-Rはコップのコースターにでもして再利用してください