• ベストアンサー

MP3DirectCutの使いか方は?

有線放送をMP3プレーヤーに録音して楽しんでいます。しかし、有線の曲はすべてが1曲のようにつながっていて、何かと不便です。 それを1曲ずつカットできるのがMP3DirectCutというソフトだと教わり、ダウンロードしたものの、英語版のため使い方が分かりません。どなたか1曲ずつカットする方法をお教えいただけませんか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>英語版のため 言語設定すれば、標準で日本語表示になるんだが・・・。 http://www.softnavi.com/mp3directcut.html http://www.softnavi.com/mp3directcut-2.html

jyakkunaif
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。htmlの2ページ目があるのに気付きませんでした。2ページ目を見るとかなり色々分かってきました。なんとか頑張ってやってみようと思います。

その他の回答 (2)

• yomogi7a
回答No.3

>人生、勉強することが英語のほかにたくさんありすぎまして・・・ なるほど、これは一本とられました。 でも、日本語化してもHELPとかは結局英語になっちゃうのよね。 だから結局は英語圏のソフトは英語の文献をあさることになる。 まあ、DirectCutは使っている人多いから何とかなるんだけど。 確か日本人が作ったソフトでもありましたよ。分割ソフト。 でも作者がDirectCutの方が高機能といっていたからこっち使ってますけど。 だから名前は覚えていません。探す気があったら探してみてね。

jyakkunaif
質問者

お礼

日本のソフトもいくつか試してみましたがうまく行かず、結局MP3DirectCutで何回目かに成功いたしました!何回やってもだめで諦めかけていた所だったので感激しました。これまでお二方に頂いたアドバイスに感謝いたします。 なお、今後は人生勉強に英語も含めることにいたしました。

• yomogi7a
回答No.2

この程度の英語で使い方が分からないなんていっているようでは 英語をもっと勉強した方がいいですよ。

jyakkunaif
質問者

お礼

人生、勉強することが英語のほかにたくさんありすぎまして・・・