• 締切済み

MP3の一部をカットしたいのですが。

MP3で録音した音楽ですが、一部カットしたいところがあり、ネット上で検索したところ、よくmp3DirectCutというソフトを勧めているサイトが多いようです。ところがリンクされているダウンロードサイトに行き、しかるべきところでダウンロードをクリックすると、Fox Music Converterというサイトになってしまいます。そしてこの使い方もよくわかりません。これでいいのでしょうか?もし、このFoxMusicConverterで私の目的が達成できるのであれば、どなたか使い方を教えてください。 また他にわかりやすく使えるソフトがあれば紹介してください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >やはり同じで拒否されてしまいます。 どうも、最初の質問内容から変な状況のようですね・・。 インストール時ですが、同様なエラーで拒否が出る方のFAQがありますが、Win7のようです。 http://okwave.jp/qa/q6424423.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349864743 PCのログオンユーザー名が日本語でない場合は、管理者で実行について確認してみてください。 Vista/Win7共通の仕様と思います。 その他では、判りません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >出ていたマニュアルに従ってダウンロードを試みていったのですが、nextを押したところで これはどこのサイトか解りませんが、私がNO2で貼ったリンクからダウンロードではないのですか? 何かリンクから違うサイトに飛ばされていませんか? 私の紹介ページにあるtechspot.comが、英語のサイトですから、「↓Download Now」のリンクのクリックからダウンロードできます。IE8、Firefoxで問題なくダウンロードできました。 DLするファイルは、「mp3DC213.exe」で、241KBです。 http://www.techspot.com/downloads/530-mp3directcut.html

hiarakaw
質問者

補足

hinagohng様 何度もすみません。お勧めいただいた http://www.techspot.com/downloads/530-mp3directcut.html からやってみたのですが、 やはり同じで拒否されてしまいます。わたしのPCにはFirefoxはインストールされていなかったので、 すぐにインストールした上で試みたのですがだめでした。IEも8には対応してないようです。 このあたりは私は素人なのですが、windows7ではなくwindows vistaであるということも影響しているのでしょうか?私の目的はmp3の一部をカットすることですから、これ以外のソフトでも別にかまわないわけです。何か他に対応ソフトを御存知でしたら教えてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、先の下の方のURLは、貼ったページの大きな文字のmp3DirectCutの部分のリンクをクリックしたこちらでした。 http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html

hiarakaw
質問者

補足

hinagohngさん、ありがとうございました。 出ていたマニュアルに従ってダウンロードを試みていったのですが、nextを押したところで Extraction Pathという画面が出て、nextを押すと、「could not create the target directory. アクセスが拒否されました。 Be sure that it does not contain an invalid character.」 と出て、さらに「 An error prevents this program from continuing could not extract file. 指定されたパスが見つかりません。」 と出てしまいます。 これはどこを直せばこうした表示が出ずスムーズに進むのでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

mp3Directcutは、ver2.13で、次の説明ページの http://www.softnavi.com/review/sound/mp3directcut_1.html [入手サイト 公式サイト]のリンクから入った下記の「Download mp3DirectCut」にある各配布先からダウンロードできますよ。 http://mpesch3.de1.cc/

関連するQ&A

  • MP3DirectCutの使いか方は?

    有線放送をMP3プレーヤーに録音して楽しんでいます。しかし、有線の曲はすべてが1曲のようにつながっていて、何かと不便です。 それを1曲ずつカットできるのがMP3DirectCutというソフトだと教わり、ダウンロードしたものの、英語版のため使い方が分かりません。どなたか1曲ずつカットする方法をお教えいただけませんか?お願いいたします。

  • mp3 Direct Cutの使い方がわかりません

    アルバムの音源を一曲一曲切り離そうと、「mp3DirectCut」というフリーソフトをダウンロードしてインストールしたのですが、実際その使い方が分かりません。 曲の切り離しのやり方が分かる方は教えてください。お願いします。 ちなみに日本語化はもうしました。

  • mp3DirectCutと同じ音質のフリーソフトのプレイヤーってないですか?

    いつもは音楽の再生にメディアプレイヤーかミュージックマーチジュークボックスを使っているんですが、mp3の編集のときにmp3DirectCutを使って音楽を再生したところ、バックコーラスまでクリアに聞こえてすごく良くて驚きました。 mp3DirectCutと同じ音質のフリーソフトのプレイヤーってないですか?

  • mp3DirectCutを使用したいのですが…

    mp3の音楽ファイルをカットしたくてmp3DirectCutをインストールしたのですが、playボタンで音楽を再生しようとしてもcould not wave…のような文字が出て再生できません。 どうすればいいですか? ちゃんと拡張子はmp3です。

  • mp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフト

    dBpowerAMP Music Converterを使っていたのですが、 試用期間を経過したため使えなくなりました。 mp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフトがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3 Direct cutについて

    mp3を編集するソフト Direct cutのダウンロードの方法がわかりません。日本語も合わせてダウンロードしたいのですが…過去のQ&Aの方法では辿り着けなかったりアクセス出来なかったりで。宜しくお願い致します。

  • 「mp3DirectCut」をダウンロードしたいのですが・・・

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 「mp3DirectCut」をダウンロードしたいのですがダウンロードの仕方が分らないです。こちら↓ ​http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html#dwn​ なのですがどのようにすればいいのでしょうか?普段は書いてあるままにダウンロードしていったら一応ダウンロードできるのですが今回はいまいちよく分らないです。どうみても 「Version and Download」をクリックしたら普通ダウンロードが始まりそうなもんですが画面が変なところに移動するだけでダウンロードが開始されないです。 一応当方のPCはVistaですのでPCの要件は満たしていると思うんですがあまりPCに詳しくないので要件を満たしているかよく分らないです。 正直な話関係ないところのリンクばっかり貼ってあってダウンロードすることにすでに苦労しています・・・。 申し訳ないですが上記のサイトから 「mp3DirectCut」をダウンロードする操作を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • MP3ファイルを途中からカットするには

    MP3ファイルを途中からカットするには MP3形式の音楽ファイルをゆっくり、だんだん聞こえないようにしながら カットできるフリーソフトはありませんか?? あったら教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__ __)m

  • フリーソフトを使ったMP3ファイルの編集後の音質低下

    2つのMP3ファイルを結合、空白部分をカットするのに2つのフリーソフトを利用したんですが、結合をした時に音質が低下してしまいました…(カットでは音質低下は見られませんでした)。 結合に使ったフリーソフトはAudioEditor、カットに使ったのはmp3DirectCutです。 ●音質を低下させることなく2つのMP3ファイルを結合できるフリーソフトはあるのでしょうか? ●また、フリーソフトでmp3DirectCutよりも精密なカットができなおかつ音質が低下しないという優れものはあるのでしょうか? (これはあったらいいな程度です) 贅沢な悩みですが、もし情報を知られている方がいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • このMP3変換ソフトは使っても大丈夫ですか?

    FreeYouTubetoMP3ConverterっていうYouTubeの音楽をMP3に変換してダウンロードできるこのソフトで、YouTubeから音楽無料ダウンロードしている方はいますか? このソフトで、YouTubeから音楽無料ダウンロードしたら、将来コンピューターが進化した時、警察に発見されて逮捕されたりしますか? このソフトでYouTubeから音楽無料ダウンロードしたら、YouTube側にダウンロード記録が残ったり、ソフトにダウンロード記録が残ったりしますか? また今までこのソフトでYouTubeから音楽無料ダウンロードして、警察に発見されて逮捕された方はいますか?またニュースになった事もありましたか? ↓ http://free-youtube-to-mp3-converter.m.softonic.jp/ 質問たくさんですみませんが、教えて下さい。

専門家に質問してみよう