• ベストアンサー

プロバイダーを変えた場合は

OCN Page ONで登録して作ってますがOCNからKDDIにプロバイダーを変えたのですが、Page ONで登録したのは使えなくなるのですか? 使えなくなったらトップページにアドレス変わりましたと表示したいのですがアドレスからは見れなくなるのですか? 何日か経ったら今のIDとパスワードではFTPサーバにつながらなくなるのですか?FTPサーバにつながらなくなるので今の有為にKDDIで申し込んで変更アドレス書いたページを転送した方がいいですか?

• inada
  • お礼率37% (32/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

以前のプロバイダーを解約するとHPは削除され見れなくなります。 FTPでアップもできなくなります。 大抵のプロバイダは月末まで契約が残りますのでその間は表示できますね。 もっと長く告知したいのであればOCNと解約しないで告知期間だけHPスペースを使えば良いかと。

inada
質問者

お礼

3月10日か8日まで契約があるといってたのでそれまでに済ませておきます

その他の回答 (1)

noname#79554
noname#79554
回答No.1

「回線サービスを廃止いたしますと、Page ONも自動的に廃止されますので別途廃止の申込みは必要ありません。~」 と、「よくある質問」の下の方に書いてありました。 OCNとの契約が完全に切れる前に、KDDIへの引越しと周囲へのお知らせを済ませておいた方が良いでしょうね。

参考URL:
http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html
inada
質問者

補足

ありがとうございます。 今度PCつけたときに申し込んでやっておきます。