• ベストアンサー

突然チャットに入れなくなりました

今日の夕方までチャットに入れたのですが、それ以降チャットのブラウザ自体が開けなくなりました。いつもはgooチャなのですが、MSNもだめでした。 その間に、圧縮ソフトのダウンロードと、ノートンの更新をしました。関係ありますかね?どうしてこうなったのか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。もし違ったらば流してください。 gooのチャット=teacupでしょうか? 私もしばしば行くのですが本日~プロバイダがdionの人は制限がかかったそうです。 dionユーザーの誰だか困った人がいたずらをしただかで・・・。 dionユーザーの友人からメールが来ていました。ううむ、どうでしょうか? (プロバイダがdionでなかったらばホント無関係ですね。すみません)

haru0725
質問者

お礼

まさに、dionです! そうなんですか~謎が解けて嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ripcat
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

gooチャットサービスはは終了されたのではないでしょうか? http://community.goo.ne.jp/info/chat/ MSNのチャットに関してですが、NIS(ノートンインターネットセキュリティ)がONになってませんか? ONになっている場合は以下の方法を試してみてください。 (1)オプションをクリック。 (2)拡張オプションをクリック。 (3)「サイトを追加」をクリック。 (4)msn.com と書く。 (5)右側にある「プライバシー」のタブを選択する。 (6)クッキーと参照元を一方通行マークからグリーンマークにする。 では。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/info/chat/
haru0725
質問者

お礼

gooちゃ=teacapです。 説明不足ですいません・・・ MSNの方は、教えていただいた方法でやってみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーでチャットができない

    今日、MSNメッセンジャーのバージョン7.0をダウンロードしたのですが、ダウンロード自体はできるものの、他の人とチャットすることができません。 友達の表示名も一切みえないんです。 友達にメッセージを送ろうとすると「○○と会話できません」というメッセージが出てくるんです。 一応MSNの方にメールは送ってみたのですが・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • MSNチャットに入れない。

    MSNエクスプローラーを使っているのですが、MSNチャット に入ろうとするとブラウザ左面がバグったように点滅し、チャッ トルーム内が真っ白になり、ずっとそのままになってしまいます。 他のブラウザでも他のアドレスでサインインしても同じでしたの で多分PC内の問題だと思うのですが、、、。ちなみにヤフーや その他のチャットルームでは正常に動きます。MSNだけだめみ たいです。わかる方いらっしゃれば教えて欲しいです。お願いし ます。 OS-WindowsMe PC-DellDemension4100 回線ーADSL(ヤフーBB)

  • MSNメッセンジャーでチャットやインスタントメッセージができません。

    はじめまして。 インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。 アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。 MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • チャットが表示出来ない

    いろいろな有名検索サイトのチャット(エキサイトなど)サイトに行ってみたのですが、全て表示できません。多分こちらの設定が悪いと思うのですが、どこが悪いか教えてください。 使用ブラウザー、Internet Explorer6.0 Norton Internet Security2003使用 (無効にしてもだめでした) 回線、フレッツADSLモア よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで音声チャットが出来ません

    Windows2000 SP4、ルータ使用、ケーブルモデムのデスクトップPCです。ルータはIO DATAのNP-BBRSです。ケーブルモデムはフジクラ製です。 MSNメッセンジャー(Version 7.0)で音声チャットが出来なくて困っています。相手は別人と直前まで音声チャットが出来ているのに、自分とその人では出来ません。 ルータのバーチャルサーバという設定でサービスポート番号6891-6900、6801、2001-2120というのを空けてみたのですが駄目です。ノートンを切ってみても駄目です。 ルータの説明書にUPnPのことが載っているのですが、Windows2000にはその機能がないようです。 (Windows2000でUPnPを利用する方法はないでしょうか?) 以前は音声チャットが出来ていました。 その後出来なくなった理由として (1)ケーブルモデムが変わった(前は別のメーカーでした) (2)ルータを導入した (3)ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールした ということが考えられます。 その他にも理由があるかもしれません。 何とか音声チャットをやる方法はないでしょうか。 また、スカイプなど別のソフトでは音声チャットが出来る可能性はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオチャットの音声

    最近まで順調にビデオチャットができていたのに 今日急に相手側に音声が届かなくなりました。 相手側の音声は聞こえるんですが…。 ちなみにMSNメッセンジャーとwindowsメッセンジャーを使用しても駄目でした。 パソコンについては初心者なので、できれば分かり易いご説明をお願いします。 PCはwindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • チャットが更新されなくなりました。

    チャットが更新されなくなりました。 今まではリアルタイムだったのに、今は自分が発言しないと他者の発言が見れません。 助けてください。 使用チャットはかにチャットです。 http://www.kanichat.com/ また、同時にブラウザ三国志forMIXIにも入れなくなりました。 mixiは入れるのですが、その先に入れません。 先週末に何かのソフトのアップロードを行ったと思うのですが、どれなのかを覚えていません。 同時にマカフィーのセキュリティソフトがインストールされてましたので、今日削除しました。 どなたか助けていただけないでしょうか。 ちなみに、ウィルス・スパイソフトチェック、一時ファイルの削除、セキュリティソフトの停止は実施しましたが、効果なしです。

  • ビデオチャットが出来ません…

    チャットをしたい相手が海外にいるため、YAHOO JAPAN! ではなく、YAHOO.COM のメッセンジャーをダウンロードして使っています。 今日ロジクールのWEBカメラ(QVP-61SV)を購入したので、早速ビデオチャットをしようと設定を試みたのですが、やり方が全く分からず、YAHOOのWEBCAMヘルプのページを見たのですが、英語なため良く理解できず…。 カメラのインストール自体は出来ているはずで、yahooメッセのほうの設定等が出来ていないのだと思うのですが。 何をしたら相手にビデオ映像を送ることが出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • MACでMSNのメッセンジャー/音声チャットはできますか?

    友人とメッセンジャーでチャットをしていますが、私以外はWindowsユーザーです。 私のパソコンは、MAC.X10.2.8です。 今日、PCショップで、ヘッドセット(PLANTRONICS マルチメディア、ステレオPCヘッドセット)と、Audio用USBアダプタ(GATE/DSP-50)を買ってきましたが、どうしても接続できません。 説明を読んでもよくわからなかったのですが、もしかしてMACには対応していないのでしょうか? MSNのメッセンジャーがダメなら、他に無料でMACユーザーとWindowsユーザーが使えるチャットサービスがあれば教えて頂けないでしょうか? MAC用にはこれしかダメと店員さんに言われて、両方で1万円近くするヘッドセットと変換アダプタを買ってしまいました。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype

    GooglePackでNortonをインストールしたら、後でGoogleUpdateからSkype.が、ダウンロードされてしまいました。これはIP電話ですか、Messenger,ですか?常駐するようですが?電話が使えるなら無料で使えるやつですか?テレビ電話はチャットですか?MSNなんかとは違いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL