• ベストアンサー

PCデスクトップアイコンのフリーな位置

PCのデスクトップのアイコンを整列しないで自由な位置におくには、どうすればよいでしょうか。教えて下さい。(WindowsXP使用)

noname#71618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>デスクトップのアイコンを整列しないで自由な位置におくには デスクトップ上で右クリツク ↓ アイコン整列 ↓ アイコンの自動整列の チェックを はずす 完了 できた?

質問者

お礼

実行したらすぐできました。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらに書かれています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004966

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1582
回答No.3

1何も無いところで右クリック 2アイコンの整列にカーソルを合わせ 3等間隔に整列、自動整列のチェックをはずす このへんを試してみてください

質問者

お礼

簡潔な回答で実行したらすぐできました。 大変ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」から「アイコンの自動整列」のチックを外して下さい。 このチックを外すと自由に配置できます。

質問者

お礼

実行したらすぐできました。 大変ありがとうございました。