• 締切済み

不倫進行中です

akkanbeeの回答

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.7

>ここまで考えて離婚するという限り とありますが、不倫において離婚するは常套句 であり、気持ちは本当でも、実際離婚する人は、 一割ぐらいしかいないのではないでしょうか? 女性の方のほとんどが自分はその一割になると 思っているようですが。 ご存知でしょうか?有責配偶者(不倫をしている人)からの離婚請求は認められていないことを。 計画性のある方でしたら、早々に離婚されると 思います。 離婚って簡単にはいきません。 面倒なことを男の人は嫌う傾向がありますから、 今のままの状態であなたが良ければ、 お続けになったらいかがでしょう。 本当に結婚したいなら、離婚してからお付き合いしたいことをお話されたらいかがでしょう。 それで、彼の本性がわかると思いますよ。 実際に離婚してくれるかしてくれないか。 心のよりどころと言えば聞こえがいいですが、 ただのキープのような気がします。

mmnn718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚をしてから付き合うということは常に考えていました。 それが一番理想的ですね。 そこで離婚が決まらなければ縁がなかったと思います。 本当のところを知りたいところですが、人の心って分からないですね。

関連するQ&A

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫経験のある方に質問です

    不倫が奥さんにバレ、しかもその不倫がただの浮気じゃなく本気だと奥さんに離婚話しを持ち出した時に、やり方は色々あるとは思いますが、奥さんから相手の女性を連れて来て、とか言われるものですか? そしてそう言われた時に、相手の女性に迷惑かけないように、相手と一旦別れる形をとったりしますか?

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 別れたのですが不倫で訴えられますか?

    1年ほど不倫関係をしてました。 離婚して結婚する予定で将来店を一緒にやろうと計画してましたが、 母が体調を崩し看病しないといけなくなりそんな余裕もなくなりふと考えなおし最近別れました。 彼の状況は一緒に店をやるために仕事も会社に辞めると告げましたが会社から引き止められそこにコロナの時期も重なり今はとどまってはいますが若干左遷され他部署へ移動となりました。給料も他部署へ行ったことで下がったようです。 奥さんとは離婚協議中のようで離婚間近のようです。 今は私は彼とは距離を置いています。 彼からは一緒に親を面倒見させてもらいたいと言われましたが断りました。 彼からは一緒になろうと離婚・新しい自分たちの店の計画を進めていたのに喧嘩したわけでもないのにどういうこと?ってしつこく付きまとわれています。 だんたんと不倫のことを奥さんに話してしまうとか脅してきます。 別れたからもう関係ないと言ってるのですが、どうなのでしょうか? 私はしつこくされてうざくて彼のことはもう好きではありません。

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 不倫をされれいた妻と、不倫相手になっていた女性

    不倫をされれいた奥さんは ・相手の女性を憎いと思う事が多い、 ・夫が自分の元に戻ってくる限りは、  相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、 ・ドカンと構えていればよい、 と過去回答が多いように感じられ、 不倫相手になっていた女性は、 ・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、 ・一緒になれなくても愛されているのは自分である、 と回答に多いように感じますが なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか? 男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。